ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

昼間の透析

2011-11-05 23:56:57 | 身体のこと
仕事の都合で、昼間の透析に入ることがある。

初めてのときは緊張していて
何事も起きなかった。


その後は大ダウンの連発。

最初は透析中の昼食の時間が3時間目に
近い時間だからダウンすると思っていた。

それだけではないようだ。
一番遅い時間に穿刺してもらっても
事件は起きる。
原因はわからない。


警戒して除水を減らし、ドライよりも残し目にする。
大ダウンにならずに帰るけれど、
家に帰ってから動けない。
頭痛いし。

寝て過ごす。

夕飯も気持ち悪くて食べれない。

寝るころになっても調子悪い。
透析が終わって9時間は過ぎている。


夜の透析なら、透析終わって
動けないようなことはない。
たまに体調が悪くても、
朝起きると体調は戻っている。
朝の透析だと身体が眠ったまま透析するから???



昼間透析をして、家に帰って家事をする
主婦連はすごいと思う。
私はなにもできない。

なかには私みたいに昼間の透析をすると
あと動けなくなるから、
仕事をしていなくても
「夜間透析」にこだわる人もいる感じがした。


だから、この体調不良がずっと続くので、
極力、昼間の透析はしたくないと思う今日この頃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省 | トップ | 確認不足。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事