山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

フランケンシュタインに発見される恐怖

2017-07-26 23:50:05 | お題
お化けは何でも怖い。幽霊も怖い。

でも、印象に残っているのは、フランケンシュタイン。

たぶん、テレビで映画でも見たのだと思う。
今でもその内容はよく知らないのだけど・・・

子どもの頃、子供部屋で姉と二段ベッドに寝ていた。
私は上の段だった。

その時、もしフランケンシュタインが歩いてきたら、
目線に私を見つけてしまうだろうと思った。

暗闇の中、フランケンシュタインがやってきたらどうしよう~~~

下の段だったら、気が付かないような気もする。

布団の中にもぐって居れば見えないかな?

そう思った印象が、今でも強く残っている。

フランケンシュタインなんか、日本にはいないよね。

吸血鬼だったら、ニンニクか十字架を見せればいいよねと思う。

弱みがあるってことでなぜか安心していたけど、十字架もニンニクも持っていなかった。

狼男なんかも怖かったかな。

日本では、ろくろっくび、のっぺらぼう、1つ目小僧なんかいるけど、
遭遇するとは思ってなかった。

お化けよりも幽霊が怖い。

あっ、忘れてた、ミイラが怖かった。ミイラが一番気味悪い。

これも、二段ベッドで寝ていると、包帯ぐるぐる巻きのミイラが歩いて来て、
見つけられてしまいそう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ボイコットじゃなくて放棄かな | トップ | rice - 積歴の刹那 »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事