山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

キクイモのきんぴら

2021-03-02 22:58:38 | 食べ物

今夜は、日曜日に東村山の産直販売で買ってきた野菜でおかずを作りました。

キクイモのきんぴらとホウレンソウのソテーです。

材料はこれです。ほうれん草100円、キク芋150円、と安いです。

キクイモのきんぴらは作るのも食べるのも初めてですが、おいしかったです。

ごぼうとジャガイモの中間みたいな感じかな?
チンジャオロース用のタケノコみたいな感じでもあるかな?

キクイモって、私は60年も生きていて初めて知ったのですが、普通よくある食材なんでしょうか?

なんか、冬にしかないらしいですね。

そういえば、なんとなく八百屋で見たことがあるかもしれないなあと思ったりします。
そもそも食べ物として選択肢にないから、興味もなかったのだと思います。

今度、八百屋に売ってたら買おうと思います。

空堀川で撮った河津桜です。

(野菜は食べちゃったので、料理は終わりですが、しばらくは、日曜日に撮った写真でブログネタは持ちそうです。)



コメントを投稿