山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

傘つながり

2010-03-25 21:33:19 | 日記
雨と言えば傘
傘と言えば・・・
ということで、傘をさした「さるぼぼ」の画像があったので、載せておきます。

さるぼぼ って、飛騨に行くまではどんなものか全然しらなかったのです。
行ってみて、これがさるぼぼかぁと 思ったわけでした。

サルは子だくさんなので、安産のお守りというのが主なようですが、
そのほか、災いが去る(猿) とか 家内円(猿)満ということで、さまざまなことに効用があるようですね。
私も一個、小さなマスコットを買ってきました。

写真のさるぼぼに「舞台峠」と書いてあります。
これは、ドライブインで撮ったものだと思いますが、飛騨から下呂温泉に入ったあたりのようです。

あれから、旅行らしきところには全然いってないので、
また、どこかに行きたいな~


コメントを投稿