山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

またもや行けず・・・

2020-10-14 14:33:03 | 日記2020

10月は、上半期が終わったばかりなので、比較的暇だから今日は有給休暇を取った。

本当だったら、体育の日(スポーツの日か)があって、1日くらいは休日があるはずだという考えもあったので、その分休むくらいは当然だろう。

そうして、平日だったら多摩動物公園も空いているに違いないと思ったのだ。

多摩動物公園を調べてみると、新型コロナの影響で、土日の場合は予約して整理券が必要らしいが、平日は特に必要なさそうだった。

平日だから急いで行かなくても駐車場も大丈夫だろうと思い、9時半か10時くらいに家を出れば午前中には着くと思っていた。

それで、行く準備を始めたところだったのだが、夫が急に身体の一部に気になる症状が現れたという。これは別に、痛みがあるとかだるいとか、そのような調子の悪さではないのだが、精神的に気になるので、遊ぶような気分ではなくなるらしいのである。

持病のようなものなので、定期的に検査を受けていて、急に悪化したとかいうものではない。だが、一応診察に行ってくるということになり、夫婦で出かけるのは急遽中止になった。

本当に、我が家はこういうことが多々ある。出かけようと思っていると、夫が使っているパソコンやステレオの調子が急におかしくなったり、カメラやビデオが壊れたりするので、急遽、電気屋に修理に出しに行くなどということになる。

出かける前ならまだしも、以前も神代植物公園に入ったとたんに、カメラのオートフォーカスが壊れたからと、さっさと帰ることになったりしたのだ。

そんなわけで、本日も多摩動物公園は中止。。。

本当にうちは多摩動物公園には縁がないのだ。

そばまで行っても、駐車場がみつからなかったり満車だったり。

何度行こうとしても、行けないところなのである。

そんなに運命が拒否するんだったら、もうあきらめたほうがよさそうだ。

・・・

それで、夫は午前中にかかりつけのクリニックに行ってきたのだが、特に何もすることはなく、心配もないだろうという診断で、いつもの検査は予定通り来月に行うらしい。

夫から電話がかかってきたので、出かけたついでに、昼ご飯に握り寿司でも買ってきてくれと頼むと、夫が寿司を買って帰ってきた。

ところが、その寿司がである。

390円の握りずし・・・

はあっ?それって私が会社の昼休みに食べてる弁当より安いじゃないですか。

ネタは、びんなが鮪・イカ・イカゲソ・蒸しエビ・カラスガレイ・サーモン・きゅうり・卵というあまりにもお粗末なもの。

私が食べたいネタは、中トロ鮪・ナマのエビ・ホタテ・ウニ・いくら・穴子・ブリ・鯵などなんだけど、それらが何1つ入っていない。好きなのはサーモンくらい。きゅうりの寿司などは言語道断。イカ・びんなが鮪・蒸しエビ・卵は、普段は仕方なく食べているネタである。

なんで普通一般の握りずしを買ってこないんだろうか。

出かけられない上に、この昼食???

なんか、がっかりだよ。

1日何もすることなく、もう昼寝をすることにしました。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (sake)
2020-10-14 22:31:25
多摩動物園に近々行きたいと思っていました。土日は予約が必要なんですね。天気もあるし、予約だと何だか二の足を踏んでしまいそう・・・
お寿司はちょっと残念でしたね。(^_^;)
返信する
Unknown (飛鳥)
2020-10-14 22:54:32
多摩動物園って、何かと人気があるんですね。行ったことがないので、様子がわかりません・・・。
この頃、近場は飽きてしまったので、今後は多摩動物園を行きつけの動物園にしようかな?と思ったりしてます。1人で早朝から出かけていき、駐車場を確保したら、適当に見て帰るってのはどうかな?いっぺんに全部見る必要もないですし・・・。
でも、1人で行くのに、いちいち予約して整理券をもらってまではどうかと思うし、やっぱりコロナ終息後でしょうか?
返信する

コメントを投稿