山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

画像削除しました

2016-08-13 17:52:28 | 音楽
raphaelや櫻井有紀さんのCDが届くと、嬉しくて写真を撮ってブログにアップしたりしていたのですが、これって微妙に著作権にひっかかる恐れがあるようなのです。

それで、過去の記事の画像をいくつか削除することにしました。

たぶん、外から見えるパッケージの部分でしたら、買わなくてもだれからも見えるし、通販などで売っている画像にもありますが、パッケージを開かないと見えない部分などは、あまり公開しない方がいいのかな?と思った次第です。

特に、今発売されているraphaelのCDのNEVER ENDING・・・・のつなぎ絵っていうのは、買った人のお楽しみになるでしょうから、買う前に見えちゃったらよくないですね。

これらのCDに入っている歌詞を書いてある冊子(こういうのなんて言うのかな?)は、
中のページもとてもデザインが素敵なんです。

それで、ついつい撮影したくなっちゃうんですけど、やはり秘密にしておこう。

こういうのは、レンタルとか音源だけとかじゃ楽しむことがきませんよね。

表紙では、青が素敵。
endingの濃い青と樹木の緑の配色が好きです。

こんな色の服をライブに着て行こうかなと思って、スーパーを探しまくったのですが、なかなか無くてね。

濃い青では、西友にスヌーピーの絵のついた安いTシャツがあり、その青が似ていると思いました。
でも、ちょっとスヌーピーはイメージじゃないです。

で、こういう青い地で、自分で緑の樹木の絵とか描いたらどうだ?なんて妄想をふくらましてた。

私は樹木が好きで、昔から美術のデザインには、大きな木と、丸い池と太陽を配置した絵をよく描きました。木にはたくさんの葉が茂っています。

raphaelの場合、太陽ではなく月ですけど。

本当に不思議なことに、私はいろいろなことでraphaelや櫻井有紀さんと波長が合うんです。

ライブには、結局、全然関係のない色の服を着ていきましたけどね。

まあ、そこまで凝ってたら、キモイおばさんでしょうね。

話がそれましたが、そんなわけで、CDの中身やポスターはブログには載せないことにしましたので、
さびしいんですけど、文字だけで、感動を表現したいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「花金」が死語になったのに | トップ | 菩提樹 あった~!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像はなくても (終戦っ子)
2016-08-13 19:37:59
コンサート中の一体感と終わった後の放心状態とも言える感動。
どれだけ楽しく幸せだったか、よく伝わって来ています。

今は病人を抱えて看護師のような生活をしていますが、私もまた是非ともコンサートに行きたい。
まずは『ビギン』と『葉加瀬太郎』さんかな。
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-08-13 21:10:34
コメントありがとうございます。

ビギンって沖縄出身のグループですね。今調べたら、名前は知らなかったのですが、見たことはあります。
葉加瀬太郎さんも良いですね。

御家族の具合が悪いと、コンサートどころではないですね。私も実家の母がだんだん老化してきているので、いつまでこんな自由なことができるかわかりません。
母が1人暮らしできなくなったら、故郷に帰って介護に専念する覚悟です。

ライブには行けなくとも、好きな音楽は聴き続けたいです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事