山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

無料PCR検査はやはり無理

2022-01-04 21:39:02 | 日記2022

年末に帰省する前に、東京都が実施しているという無料PCR検査、または抗原検査を受けてみようかと思っていたのですが、テレビのニュースでは、寒い中を長い行列で何時間も並んでいる様子などが映し出され、かえって健康に悪そうなのでやめました。

密になるし、身体が冷えてしまって免疫力も低下しそうです。
何時間も並んだところで、受けられるかどうかもわかりません。

もしかして、予約制になっているかもしれないと思い、調べてみたのですが、そのようなことを掲載しているサイトもありませんでした。

実施しているのは、木下グループとウェルシア薬局のようで、12月某日から3月31日だそうです。

今はもう帰省しないので、当分は受ける必要はないのですが、今日はちょっと現地に様子を見に行ってみました。

ここはウェルシア薬局ですが、入り口に張り紙がしてありました。

PCR検査について
現在、キットの在庫が終了してしまったため
PCR検査を実施することが出来ません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
需要の増加に伴い入荷も未定となっているため
予約などの対応も実施しておりません。
入荷次第、対応を再開させていただきます。

とのことです。

だいたいこんな状態だろうとは予想できていました。

また、再開とはいっても、行き当たりばったりで、たまたまやっていたら受けられるという感じなので、ほとんど意味がありません。

おそらく陽性者が増えているので、キットは不足し続けることでしょうね。

とにかく、普通に予防策を取りながら暮らしているしかないですね。

爆発的に増えるのか、ある程度増えるのか、いつになったらおさまるのか、なるようになるしかない。

ただ、アメリカみたいに、1日に何十万人も感染するなんてことは無いかと思います。

弱毒化してきてはいるみたいなので、いい加減、収束してくれよと思います。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 地震安否確認メール | トップ | 年末年始ボケボケ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は風邪が流行るのは当たり前 (ボッケニャンドリ)
2022-01-05 08:53:16
陽性者が増えたのは帰省した人達のせいにしてるってのがデジャブ。

ところで偽陽性で正月休みが吹っ飛んだ人ってどのくらい居るんでしょ。
返信する
Unknown (飛鳥)
2022-01-05 17:16:21
本日はまた東京では390人というすごい増加。
おそらく陽性者の濃厚接触者などが換算されてのことでしょうね。
数字だけがやみくもに上がっていきますね~
ニュースで何が放送されるかと思ったら、それでおしまいでした。
返信する

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事