山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

地震安否確認メール

2022-01-04 10:02:00 | 日記2022

さっき、スマホの着信メールを確認すると、会社から地震の安否確認メールが届いていて、返信しなければいけなくなっていた。

見れば、今朝6時頃に東京都に震度5強の地震があったとのこと。
それに対して無事なのか、現在どこにいるのか、などを答えて返信するようになっているのだった。

震度5もあるような地震が来たら、いくら熟睡していても気づくはずだが、まったく知らないことである。

そう言えば小笠原で地震があったという情報はどこかで見たような記憶があり、小笠原というのは、はるか遠くの島だと思うが、あれは東京都の一部ということになっているらしい。

小笠原に地震が来たといって、本土の東京都の人も安否確認を返信する必要があるとは、全く驚きである。

このシステムは変えたほうがよいのではなかろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末年始近況 | トップ | 無料PCR検査はやはり無理 »

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事