山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

福岡県糸島市

2018-11-07 00:08:56 | お題
福岡県糸島市に、旅行に行ったとき撮ってきたものです。



旧前原市地域の汚水管マンホール蓋。かえでの葉に、中央は旧前原市の市章だそうです。




旧志摩町地域の汚水管マンホール蓋。「しま」と書いてありますね。

デザインは「二見ヶ浦の夫婦岩」と「芥屋の大門」と「はまゆうの花」になっています。



これも旧志摩町の汚水管、ハンドホール蓋。これも「しま」と書いてあります。
ちょっと小さいものです。

「ヤブツバキ」の花です。

糸島市はいくつかの市や町が合併されてできたようで、昔の地区の特色がマンホールに生きているようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 耳の外側 間歇激痛 | トップ | 武蔵野市 消火栓&マンホール... »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事