山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

横浜みなとみらい散歩(後半)

2017-01-15 10:48:06 | 旅行・街歩き
昨日の続きです。
みなとみらい線の通りから「けやき通り」のほうに出て、美術の広場のほうに行ってみました。



きれいなところです。

階段を上りました。


上がったところに、とても美しい建物。

横浜美術館です。



わあ~、ステキ! こんなところがあったんだ。
これから時々来たいなあ、と思いました。
(後で調べたら、美術館の設計者は丹下健三でした。)



美術館の向かい側のビルと樹木と人々もいい感じです。
ミッシェル・ドラクロワの絵のようでした。

そして、「篠山紀信展」を見てきました1/14の記事「篠山紀信展 写真力」)


見終わった後は、この正面のビルの中を通り抜けて、みなとみらい駅の通りに出て海のほうに戻ろうと思いました。

ところが・・・

「みなとみらい駅」へとエスカレーターを降りていくと、なんとB4まで下ってしまい、そこれからまた地上に上がってみると、わけの分からない場所に出てきました。



お昼を食べた「プロント」のところに出たかったのに、なんか、観覧車がすぐそばにあるじゃないですか。

とんでもない方向に進んでしまったようです。時刻は14時58分。(アリバイ写真)

観覧車の位置と向きを頼りに、やまかんで歩いて行くと、道路に出ました。


国際大通り。写真右前方がパシフィコ。


パシフィコ横浜前の交差点から、けやき通りのほうを写した写真です。
右には建設中の東急不動産のビル。


国際大通り。パシフィコ横浜前交差点。

無事、駐車場に戻りました。

いよいよ帰宅。公共駐車場を出たのが15時14分でした。







コメント    この記事についてブログを書く
« 「みなとみらい」の駐車料金 | トップ | 第3京浜・三ツ沢線・横羽線体験 »

コメントを投稿

旅行・街歩き」カテゴリの最新記事