山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

髪型の変化に気付かず

2016-09-12 00:41:23 | 日記
先日、夫の髪の毛が短くなっていることに気付いた。
あっ、床屋に行って来たのか、と思い、
髪の毛切って来たの?と聞くと、
それはもう何日も前に切ったのだという。

普通、妻が髪の毛を切ったことに夫が気付かないというが、
その逆も多々あるに違いない。

私はいつも平日の仕事帰りに美容院に行くので、
帰宅が遅くなることを、夫に伝えておくか、
あるいは、帰宅が遅くなった理由を言う。
夫が私の髪型の変化に気付くとか気付かないとか、
そういうことを考えたこともない。

つまり、専業主婦だったら、夫が仕事に行っている最中に髪の毛を切ってくるので、
妻が美容院にいつ行ったのか、夫は知らないので、妻の髪型の変化にも気がつかない。

うちは、平日の昼間に夫が床屋で髪の毛を切ってくるので、仕事に行っている私は夫の髪の毛の変化には気がつかない。

だいたい、相手の顔や髪型なんか、ほとんど意識して見ていないというわけだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 変な夢だった | トップ | 携帯の目覚まし音がイヤ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事