山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

変な夢だった

2016-09-12 00:13:51 | 日記
ふと目を覚ますと、そこは仕事場で、かなりの時間、仕事をせず、横になって眠っていたことに気付いた。周囲には同じ職場の人たちが働いている。
自分のスペースには布団が敷いてあり、パソコンの電源が切れ、スタンドの電気もついていない。

あっ、と思って起き上がった。
これは、完全にサボっていた。しかも、どれだけの時間サボっていたのか熟睡していて意識が無い。パソコンも電灯も消していたとなっては、仕事をしていたというごまかしがきかない。
あわててパソコンをつけ、さも、以前から仕事をしていたかのようにふるまおうとする。

それにしても、布団を敷いてあるのは私のスペースだけ?
他の人は布団を敷いてないではないか?
なぜ、私だけ仕事場に布団を敷いているんだろう。これはまずい、とあせる。

パソコンに入力を始めようとするが、急には仕事に戻れない。

・・・・夢か。

そんな状況で目を覚ますと、6時45分だった。
外はすっかり真っ暗になっている。陽が短くなった。

結局、クルマで出かけることはせず、またもや昼寝をしてしまった。
3時間は寝た。

夕飯は9時ころ食べた。

何もする気が起きない。パソコンを開いて、ニュース等を読む。

最近、鳥越氏や宇都宮氏がテレビ番組に出たりしていたらしい。

鳥越氏は徐々にテレビに出たりするんだろうか。
もうどうでもいいや。

明日からまた仕事だ。
8月まで仕事は比較的ヒマだったのだが、9月になって急に忙しくなっている。
それで、全然手が回らない作業もあり、ちょっと悩みの種である。

8月までの仕事が少なかったので、報告書に書いたら、それへの対策が検討されてしまい、回ってくる仕事が増やされた感じである。ところが、そもそも自然にしていても仕事が増える時期なのだから、今度は仕事が多すぎる。それで、やるべきことがやれない。

こういうところで、しっかり仕事をやりこなせば評価が上がるのかもしれないけれど、そこまでのエネルギーがないというか、残業もしないですべてをやりこなすなんてことは無理であろう。

そのうえ、なんか夏バテが尾を引いて、心身ともに疲れ果ててるし、毎朝、身体が悲鳴を上げてるって感じだ。

明日からまた1週間仕事。もうすぐシルバーウィーク。
長期休暇を取りたい気分だけど、
忙しいのにシルバーウィークで、作業時間が充分確保できない。
それも困ったところ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 豊洲盛り土問題 | トップ | 髪型の変化に気付かず »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事