山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

バラ比較(昨年と今年)

2012-06-04 23:36:19 | 植物・花・木
今年の薔薇はちょっと遅かったなと思って、昨年のブログや写真を比較してみました。
神代植物公園の同じ薔薇です。

レオナルド・ダ・ビンチ



↑ 先日載せた画像です。今年の5月26日撮影。

↓ 昨年の写真がありました。5月21日撮影。



まだ、つぼみです。でも、きれいだと思って撮影したところをみると、“レオナルド・ダ・ビンチ”は、
やっぱり私の好みのバラだったようです。
5日間(1週間)違うと、花の開花度もかなり違ってくるようですね。


↓ 先日載せた今年の薔薇のドーム。

 

↓ 昨年のもありました。



あれっ、昨年のほうが色が薄いです。同じ花ではないのでしょうか?
だんだん濃くなるのか?

今年のほうがきれいなようですね。

昨年のバラ園の記事 





コメント    この記事についてブログを書く
« “マネーボール”と統計学 | トップ | ちょっと危ない場面 »

コメントを投稿

植物・花・木」カテゴリの最新記事