山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

三鷹天命反転住宅周辺散歩

2020-08-09 18:33:18 | 旅行・街歩き

前記事に続き、三鷹天命反転住宅周辺の散歩状況を振り返りたいと思います。

まず、車で近くのタイムズマロンテラスまで行って、駐車してきました。
ここは、なんかスポーツ施設みたいな建物があって、その裏にコインパーキングがありました。
けっこう広いのでよかったです。料金は20分で110円で、約1時間置いて330円でした。

タイムズと天命反転住宅の間にある交差点。東八道路と天文台通りが交差しています。

これは東八道路。↑

↑これは天文台通り。ですが、写ってるのは、ほぼ東八道路。

そうして、三鷹天命反転住宅を発見。

近すぎて全体が写真に写らないので、交差点の横断歩道を渡って東八道路の反対側に行きました。

↑あのような感じで、あまり目立たないから、普段道路を走っていても気づきませんね。

道路の反対側の真正面から見ると全体が見えます。

それから、西側にある歩道橋に上ってみました。

西側です。どういうわけか、西から車が全然来ていない。

東側です。黄色い丸のあたりに、天命反転住宅があるのですが、街路樹が邪魔して全く見えません。

歩道橋を渡ってまた天命反転住宅の方に戻りました。
そして、住宅の脇から斜めに入る細い道に進んでみました。

裏道のほうは、このように植木屋さんが木を育てているみたいな土地がありました。

それから、羊がいました。ニセモノ~
女性専用健康サロン とか書いてありますね。

こひつじ かわいい

そのまま西に向いて歩き、角の保育園のところを左に曲がって、東に向かってあるきました。

西側に三鷹市立大沢台小学校がありました。

学校のフェンスに「三鷹市非核都市宣言」が掲示されています。
そういえば、今日は長崎の原爆記念日でしたね。

そのあと、東に進んで、天命反転住宅の南側に行ってみたいと思ったのですが、

東に曲がろうとした道は「この先、行き止まり」なのでやめました。
(あとで調べると、徒歩だったら通り抜けられたっぽい)

しょうがないから、もっと進んで、この道を東に進むことに。
このへんは、住宅と畑があります。

きれいな芙蓉が咲いていました。

咲いていたのは、こんなところ。天文台通りに出るところです。

天文台通りに出ました。南に進むと右側に天文台がありますが、今日はもう暑くて疲れました。
どうせ入れるわけでもなし。ただそこにある駐車場は見てみたかったけどやめました。

北に進むと、長久寺というお寺がありました。新義真言宗のお寺だそうです。
幼稚園も併設されています。

弘法大使の像がありました。

そうして、また東八道路のところに戻ってきました。

途中、横道から天命反転住宅の南側が見えるところはないかと、探しながら歩いてきたのですが、
この住宅の南側には、普通の民家が立ち並んでいるので、見ることはできないようでした。

そんなわけで、もう1回、入り口のところまで戻ったところで、1周回って散歩終了です。

タイムズのパーキングの近くにブルーベリー摘みのできるところがあったので、
今度行ってみようかなと思いました。

以上、本日のウォーキングです。またまたちょっと迷い歩きでした。

とにかく暑いので、その後どこかに行く気力もなく、車で家路につきました。

午前中にすべて終了。あとは昼寝なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 三鷹天命反転住宅 | トップ | 近況 »

コメントを投稿

旅行・街歩き」カテゴリの最新記事