山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

篠山紀信さん亡くなる

2024-01-05 18:42:52 | 日記2024

本日、篠山紀信氏が亡くなったというニュースが入ってきました。
昨日老衰でお亡くなりになったそうです。
83才で老衰とは・・・

特に死に直結する病気がないとそうなるんでしょうか。
なんとなく腑に落ちないです。
高齢者は、あれを7回もしている人が多いので、
それで衰弱しちゃったのでは?などと勘ぐってしまいます。

ところで、そういえば篠山紀信展に行ったことがあるなあと思い出しました。
このブログを調べてみると、2017年1月14日の記事で、
約7年前のものでした。
頑張って、第三京浜を1人で車を運転して横浜まで行ったのでした。
それからまた時々行こうと思ったのに、
結局一度も横浜には行っていないようです。
もう年だから怖くて慣れない道路を走れません。

その時の記事をリンクしておきます。

横浜美術館「篠山紀信展 写真力」

まさか、7年後にこういうきっかけで読み返すことになるとは思いませんでした。

横浜美術館にはまた行ってみたいと思いますが、今度は電車で行くと思います。

篠山紀信さんといえば、奥様は南沙織さん、そして息子さんは篠山輝信さんです。
息子さんもなかなか感じの良い人です。

篠山紀信さん、すばらしい写真を残してくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

またどこかで写真展が開催されるように思うので、その時は足を運びたいと思います。



コメントを投稿