山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

くそ夫、サイテーの男

2018-10-02 21:13:35 | 日記2018
30日の夜から寝込んでいる私。
30日の夕飯は、ライブから戻り、昼間作っておいたカレーを食べ、そのあとでダウン。

31日には出勤した。薬で症状を緩和しながら、デスクワークだから大丈夫だったが、帰りにはどっと疲れて帰宅するなりダウン。
夕飯など作れないと思っていたので、出来合いのものを買ってきていた。

それで、勝手に食べてくれと夫に言うと、夫は自分も具合が悪いなどと言いだす。
だいたい、そんな感じだ。

そして、1品くらいは食べたようだが、他はそのまま冷蔵庫に入れてしまった。

今日は、私が仕事を休み、夫も仕事はない。
午前中から出かけて行った夫は昼を過ぎても戻らず、私は昨日買った白身魚のから揚げあんかけとご飯を食べた。

夫は、勝手にどこかでランチを食べたらしい。

3時頃になってマックのアップルパイを食べるかと電話があるので、要らないと答える。
私が甘ったるいものが好きでないことが、何度言ってもわからない。
自分が好きだとそればかり買いたがるのだ。
ベーコンポテトパイはないのか?なければフライドポテトが良いという。
夕方になって、それを食べるが、あげたてでないポテトはおいしくない。

それから、夕飯は先日豚汁を作ろうと材料が買ってあったので、作り始めた。
途中で立っていると具合がわるくなるので、休憩し、やっと煮えたので味噌を入れようとするが、さらに立っているのが限界に達する。

味噌だけ入れて勝手に食べてくれと夫に言うと、そんなことはできないのだそうだ。

そして、なんで病院にいかなかったのかと攻め立てるのだった。
病院になんか、具合の悪い時に行けますか?
途中でぶっ倒れるでしょう。

それに、この風邪は自宅にある風邪薬を飲んで安静にしていれば治るものだ。

立っていて具合が悪くなるのは、むしろ栄養が足りていないからだと思う。

冷蔵庫には飲み物もないし、牛乳とヤクルトくらい。ヤクルトは飲んでしまった。
なんか、ちょっと栄養のある水分がほしいところだ。

あとは、豆腐とかヨーグルトとか、消化がよく喉越しのよいものが食べやすい。

食欲がないわけではないので、豚汁も食べたいが、立っているのが辛いのだ。

しかし、夫は延々となぜ病院に行かなかったんだ、だから治らないんだと攻め立てる。
私が、そんなことよりも味噌を入れてほしいし、私も豚汁を食べたいのだというと、
そんなものは食べなくていい。
病人は何も食べないで寝ていればいいんだという。

このくそ男が・・・

それで、しばらく横になって休んでから、味噌を入れて私は夕飯を食べた。
昨日買ってあったひじきの煮ものと豚汁と昼に炊いたご飯だ。

夫は、私が昨日買ってきてあった酢豚を電子レンジで温めて食べていたが、豚汁は食べない。

普段は豚汁が好きなのだが、私が作ったから移ると思っているのか。

豚汁は沸騰しているので、自分でよそってくれば移らないと思うのだが。

それにしても、病人に食べ物や飲み物を買ってきてくれるくらいの心遣いはできないのか。

味噌汁に味噌を入れることさえもできない男なんか、最低である。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 櫻井有紀さん独唱 | トップ | 運命プラスマイナス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらぬお世話かな。(笑) (masamikeitas)
2018-10-03 05:46:52
飛鳥さん、おはようございます。

私は基本的に男の味方ですが、これはあまりにひどい!(苦笑)
うちのかみさんにこの仕打ちをしたら、まずは1週間怒りっぱなしでしょうね。
飛鳥さん、ご主人を少し躾けられたら。
いらぬお世話かな。(笑)
風邪が早く治るといいですね、お大事になさってください。
返信する
Unknown (飛鳥)
2018-10-03 05:56:04
まったくひどいですよ。
私も1週間怒りっぱなしにします。
こんな人間、どうやってしつけたらよいのでしょう?
夫は9月いっぱい67歳で仕事をやめました。
やめて早々こんな出来事です。退職祝いもまだしてないのですが、このままではやらないままかもしれません。
返信する
定年退職? (sake)
2018-10-03 13:42:19
ご主人、定年越えていらしたのですか。

私の両親も定年過ぎてから間もなくの時期、よくケンカしていました。
家に入って間もなくって、仕事もないし、どうして過ごせばいいのかよく分からないのかも??
そう言えば父親も二言目には「病院に行け」でした。どうすればいいというのが分からないから、いつもそればかりだったです。

私の両親は父や仕事を辞めてから1年ぐらいは年中ケンカばかりしていましたが、やがてだんだん慣れたようでした。。。
返信する
Unknown (飛鳥)
2018-10-03 17:24:02
うちの夫は、53歳のときに、勤めていた職場建物が解体となり、リストラされて、その後契約社員をずっとつづけていました。定年はないのですが、夜勤が身にこたえるようになってこの度退職です。

今後は、家に居ることが多いので「夫原病」になるかもです。ドライブも自由にできなくなりそう・・・。
軽い仕事を探すらしいので、早くみつけてもらいたい。

だいたい「病院へ行け」というのは、
さっさと治して家事をしろってことなんでしょうね。
洗濯はしてくれるんですが、干し方が悲惨なんだよね。
返信する

コメントを投稿

日記2018」カテゴリの最新記事