山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

櫻井有紀さん独唱

2018-10-02 10:05:39 | 音楽
9月30日は、青山RizMに櫻井有紀さんの独唱を聴きに行ってきました。

本当に素晴らしかった!!!

期待どおり、いや期待以上でした。

もう、何て書いたらいいか、言葉がみつかりません。

私は、一生この人を応援する。

いや、そんな言い方はおこがましいだろう。

この人の歌を聴かせていただくことが、私にとって必要だから、
だから、この人に歌い続けていただかないと、私が困ってしまってしまうのだ。

私は、すばらしいものを発見したよね。

とはいえ、あれから2日も経って、早くも記憶が薄れ・・・
というのも、帰宅と同時に変な風邪をひいてしまい、風邪と戦い続けていたので、意識も朦朧。
元気だったら、いろいろと書けたんだけど、書かないまま時間が経ってしまった。

つむぎ歌 この歌は初めて聴いたけど、とても胸がいっぱいになる歌だった。

それから、
「この歌をあなたに捧ぐよ 出会いの奇跡の歌を」って歌詞に うわ~~っと感動してしまった。
まるで私に向かって歌っているような気がした。
Love story ~悠久の四重奏~なのだけど、こういう歌詞だったってこれまであまり意識してなかったのだ。

本当に出会えてよかった・・・

今回の曲は、私の記憶では過去のraphaelの曲はなかったと思う。

riceになってからの歌と、それからraphaelでは新しく作った「華弦の月」「悠久の四重奏」。

最後に歌ったのは「リルゴマキアート」。たしか、オンブラマイフから連想して作った歌である。

今回の歌たちは、櫻井有紀さんの真髄という感じ。

・・・・・・・・

まだ風邪が治らず、思考力散漫で書いてることが支離滅裂なのだけど、
スタンディングのライブに行くためには、体力をつけておかないといけないな、と思った。

今回も、前夜から喉が痛くなり、朝も喉が痛く、そしてライブ中は大丈夫だったのだが、帰りに変な寒気がしたりして、帰宅したらダウンしてしまった。

関節が痛くて、それがずっと立っていたからなのか、前日の筋トレやエアロビクスのせいなのか、風邪のせいなのかもわからない。台風(低気圧)のせいかもしれないし。

今も、腰が痛い、首が痛い、耳のほうに圧力がかかっている。
ぞくぞくしたり、逆に暑くなったりの繰り返し。
鼻水が出る。咳が出る。熱はおそろしいから計らない。
昨日は仕事には行ったが、今日は休むことにした。

食欲なし。少しは痩せるかな?

・・・・・・・・・・・・・

台風の日は、午後8時にはJRが止まるとのことで、ライブは5時に始まり、6時半には終わった。
帰宅に支障が出ないように、配慮してくれたそうだ。

おかげさまで、8時前には帰宅できた。










コメントを投稿