山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

キャロライン・ケネディ大使

2013-11-21 00:11:35 | 日記
最近話題になっているのは、キャロライン・ケネディ駐日大使が馬車に乗って皇居に行ったというニュースだ。
この人は、故ケネディ大統領の娘さんだということで、多くの人に関心を持たれている。そういえば、昔、実家にケネディ家のことが書かれた単行本があった。写真も載っていた。J・Fケネディが暗殺されたころ、母が興味を持って買ったのだそうだ。詳しく読んだことはないが、その本の記憶はあるので、多少は興味がある。

そして、興味があると言えば、ケネディ駐日大使よりも、馬車が見たいものだと思う。乗る人は誰でもいい。
これまでも、色々な人が乗ったらしいが、その様子を見物に来る人は少なかったそうだ。それで、今回見物人がとても多かったので、ケネディ駐日大使の人気が高いことの表れだとして、マスコミが騒いでいる。

しかし、これは、マスコミが騒ぐから見に行くに決まっている。これまで、見物人が居なかったのは、馬車が走るなんてことを、テレビであらかじめ予告することがなかったからである。知っていれば、私は、人間よりも馬車が見たくて見に行く。
馬車もステキだけど、馬もかっこいいし、なによりも御者っていうのかな?衣装もすごいし、それが格好いいではないか。

でも、平日は仕事だから、あらかじめわかっていても、やっぱり見に行けないなあ。

さて、このキャロライン・ケネディさんだが、ステキな人だとみんなが言っている。
私が思うには、あの髪形はもう少しなんとかならないのかな?と思う。
なんか、ボサボサではないか?でも、誰も何も言わない。アメリカ人って、髪形なんかは、あんまり重視しないのかな?あれが自然でいいのかな?髪の毛より中身なのか?
よくわからん。

しわが多いという感想はあるけど、しわはどうにもならない。髪型はカットやセットでもっときちんとできると思う。
できることをしないのは、やっぱり、そのままがいいという価値観なのかもしれない。

今日は、ネタがないので、こんなことを書いておきます。
ま、将来、2013年にこんなことがあったなあと思い出せればいいかな、と思います。
コメント