山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

髪型効果

2008-04-13 03:07:00 | 未分類過去
最近、印象に残っていることは、あの王理恵さんの元婚約者、本田医師の外見が見違えるほどよくなっていたことである。婚約を完全に解消したということで、フジテレビの特ダネに出演したのだが、あれっ、ずいぶんと身奇麗な印象に変わったな~と驚いた。
どこが変わったか観察したところ、まず髪型である。たぶん茶色っぽくカラーをして、パーマをかけ、カットもきれいにして、分け目も定め、自然な感じで若々しくふんわりとセットされていた。服装もコーディネートされていたようである。それになんとなく顔の輪郭も以前よりひきしまっているように思えた。

本田医師は朝青龍のことで話題になったころから、テレビ画面に映し出されていたが、その印象は髪の毛も無造作に伸びてむさくるしく、体型も太りぎみで緊張感がないようで、王理恵さんは、こんな人のどこがいいのかな~と不思議になるくらいだった。
まあ、お医者さんということで、収入はあるだろうし、アタマもいいんだろうとは思ったが。

その人が、テレビで取り上げられるようになり、婚約を解消されるに至るまでの時の経過のうちに、何度もテレビ画面に映るうちに、おそらく本人も自分の姿を見たりして、人目を気にするようになり、あのように改善されていったのかな~と思ったしだいだ。
トクダネに出演したときは、テレビ局が変身させたということもあったかもしれない。

いずれにしても、そのようにきれいに洗練されることはいいことだ。
そして、同じ人間でありながら、髪型ひとつでかなり印象が変わるものだな~と感じた。

そういうことで、今日は私も髪の毛を切り、少しすっきりとしてきたというわけです。
コメント (2)

苦痛な靴たち

2008-04-13 02:33:47 | 未分類過去
今日は、歩いて美容院に行ってきました。ダイエットのために歩こうと考えました。いつも会社にいく時の靴を履いて行ったところ、アスファルトの上を30分も歩いたので痛くなってきました。その靴は履きなれているのですが、いつも自転車なのでそんなに長く歩いたことはありませんでした。

さて、帰るときに、足の小指にかなりの痛みを感じ、靴売り場でヒールの低い歩きやすい靴でも買って履き替えて帰ろうと思いつきました。

しかし、選んでいるうちに、結局バックバンドで普通にヒールのある黒い春向けの靴を買うことにしました。値段は定価のまま5800円で、その場をしのぐために買う靴にしては高いものでしたが、今後も通勤に履けると思いそれにしました。

考えてみたら、今日履いて行った靴も、以前出かけた帰りに痛みに耐え切れず買ったものでした。そのときは、別の靴を履いていたのですが、あの出光美術館に行った日で、やはり普段通勤で履きなれた靴を履いていたものの、美術館のなかを歩き回ったりしているうちにつま先が痛くなってきて、靴屋に駆け込み履き替えて帰ってきたしだいです。

また、同じことを繰り返しているなんて、本当にバカだな~と思います。

靴を買い換えてから、買物をしていたら荷物が多くなり時間も遅くなってしまいました。
これではバスで帰ろうかと思ったのですが、バスで帰るなら靴なんか買うことはなかったんだと思い、歩いて家に向かいました。

新しい靴は、買うときは履きやすいと感じて買ったものですが、やはりいきなり20分も歩いているとつま先に近い部分が左右から圧迫されて痛くなってきました。
それで、道路上でまた元の靴に履き替えてみましたが、やはり小指に激痛が走るほど痛いので、また新しいほうに履き替えました。
どっちを履いても、別の部分が痛いんですよ。ほんとうにもういやになっちゃう。
でも、新しいほうがまだ耐えられたので、やはり買ってよかったということです。

ただ、この新しい靴は、鎖のような飾りがついていて、歩くたびに金属がぶつかって音が鳴ることが判明。図書館のように静かな職場ではこの音がするのはよくないなと思います。

靴に悩まされることが多いこのごろですね。
コメント (2)