花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖タイのラン② オレンジ色💖

2020-03-11 | 山野草
野の花■48種のランがみられました~■
 今日は朝から晴れました。昨日沢山洗濯した物が全部すっきりと乾いて気持ち良いです。午前中は庭仕事でした。留守をしていた間に間延びしたものとか花がら摘みなどをし、その上昨日夕食を買いに出た時に買った花苗10株ほども植え付けました。とにかく植物が好きなのだと我ながらしみじみ思います。
 タイで見たラン2種めは緑の木々の間で小さいくせに目立つランです。
  

  

  

  

  

  
デンドロビウム・ウニクム  
開花期は3月から6月。オレンジ色が木々の間にちらちら見えたと思って近づくとこの花なのです。
ラン咲くこの場所にはゾウもいるとのことですが見る事はできませんでした。でも、まさかのクジャクとは遭遇。
  
ハイイロコクジャク・・普段動物園で見ているクジャクよりかなり小さい
クジャクが羽を広げかけていました。メスをおっかけてすぐに藪に入っていったので辛うじて一枚撮影。
  
カメムシ交尾中だと思います。
バンコックに帰ってきて公園を散策している時に見かけたのが
  

  
リス
ちょこまかと移動するのですが運良く綺麗に見られたのです。なかなか可愛い目をしていました。
この日の気温はなんとなんと36度もあったので早々に公園を退散し、クーラーのある建物の中に逃げ込みました。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖タイでランを見てきました💖 | トップ | 💖タイのラン③ カヤランそっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事