花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖サイハイラン・コケイランなど💖

2024-05-25 | 山野草
山野草 ■ 5月21日⑤ ■ 
 今日も素晴らしく良い天気でした。冬物の大きな洗濯物を洗うには最高の天気。ペットボトルのコーヒーも買占めしてきて夏への準備もしてきました。衣替えが順調に進むのも21日にあれもこれも見てきて気分爽快なせいだと思います。昨年ほどサイハイランは多くなかったですが、別の場所で10株以上みつけることが出来たので来年が楽しみになります。春には「ユキワリイチゲ」が沢山咲く場所だと分かったのでそれもうれしい事でした。
  

  
コケイラン
  

  

  

  

  

  
サイハイラン
圧倒的な数を昨年見た場所は、今年終わっているのが多かったです。毎年同じ日には咲きませんが、昨年よりはかなり開花が早かったようです。
  

  
ツルキジムシロ
  
??。すごく気になる樹木ですが・・どなたかご教示ください。
  
ミズキ
  
オモゴウテンナンショウ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖ツレサギソウ・シュンジュ... | トップ | 💖しばらくブログをお休みし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事