花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖セツブンソウ見物(岡山)💖

2024-02-24 | 山野草
山野草 ■ 急遽おでかけ ■ 
 昨日の15時過ぎ迄は全く思ってもいなかったのですが、急遽決定し出かけていました。天気予報よりずっと天気がよく綺麗に咲いたセツブンソウが見られました。家を出たのが6時で帰宅が19時半。画像整理を済ませました。
  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
セツブンソウ
色々な姿を愛でてきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖2023年7月まとめ④💖 | トップ | 💖ムサシアブミ・アケビ開花💖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nui)
2024-02-25 20:38:43
こんばんは*はじめまして(*^^*)Nuiと申します。
私の興味ある花が次々に紹介されていて、フォローさせていただきました。よろしくお願いします♪
セツブンソウ かわいいですね💕
私の住む信州北部では、もう間もなく開花宣言が出そうなので楽しみにしている日々です。
昨年の朝ドラ『らんまん』で知ったバイカオウレンも、いつかは…どこかへ見に行きたいと思っている昭和生まれのおばさんです(*^^*)
Nuiさんへ (流れ星)
2024-02-25 20:51:20
基本山野草を載せるようにしてあります。
なので普通の園芸店には販売していないものが多いです。自生地へ訪問し見て回って撮影しています。
野に咲く花をみて楽しんで下さい。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事