三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

MD-87と一足早くお別れ

2007年09月21日 | 信州まつもと空港
厚木基地のフライイン(艦載機の帰還)が、昨年は9月13日の水曜日
これはバッチリ大当り!(軍用機の動きはなかなかつかめない)

さて今年は… と9月に入ってから毎日 空母の動きで試行錯誤
当初 19日の水曜日と予想していたら 空母はインド洋へ移動~

これでは少し遅れるかな… 20日以降と予想し
すでに航空祭等で休みを取ってしまい定休日の水曜日以外に
休めない私は厚木遠征を諦めていた

そこへ とどぴさんから松本空港来ませんか?の誘いに
二つ返事で今月末で撤退する MD-87を撮りにでかけた

成田以来の「とどぴ」さんとの再開、
さらには、学校が休みの「信州まつもと空港でふらふらしている中学生」さん
にも久しぶりの再開

先日遠征したセントレアのお土産をいただいてしまった
中身には超レアなおつまみも・・・ やったね!

でも残暑で蒸し暑い まった~りした松本空港
今日は目的機以外は無理のようだ(笑)


定刻にMD-87到着

とどぴさんに私の知らなかった RWY18 降りの撮影ポイントへ
連れっていってもらいしっかり撮影。


その撮影画像を帰宅後見たらゴミだらけ
なぜ?・・・ 

シャープネスかける為に拡大したら

ゴミに羽がある   ~これはトンボだ!

稲刈りも始まったしそんな季節なんですね



今日のMD-87は なんと先日の三沢行きで乗った JA8373 機
こいつに松本で再会するとは


松本空港の特徴あるターミナルに駐機する 何気ない
こんな姿もこれで見納めか・・・ と思うと淋しくなってしまう


やまびこドームをバックにしたこの姿も・・・



タクシーウェイのない松本は滑走路をタキシングしてエンドターン



羽田で見るMD-87は小さく存在感も薄いが、松本では超大型機
離陸もパワフルだ  そして さようなら! 
沢山の画像と思い出をありがとう!


私は最終日の30日は休めず、これが最後の見送り
その機体が、最初で最後の搭乗機JA8373機というのもなにかの縁だね


 ※厚木のフライインは予想がハズれて(爆)この日でした
   でも今回は松本行きで正解! 満足の一日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田でリベンジなるか! | トップ | いつもの居酒屋報告 7  (... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州まつもと空港 (とどぴ)
2007-09-21 19:49:59
☆ノザワヤさん こんばんは

久しぶりにお会いできてうれしかったです

信州まつもと空港のMD-87も今月で退役…
その前にご一緒でき楽しい一時でした

相変わらずポイントをついた画像感服しました
特に最後の画像のジェット排気と機首の持ち上げ角度は絶妙です

又近々まりも会宜しくお願いします(爆)/airplane/}
返信する
お世話になりました (ノザワヤ)
2007-09-21 20:41:36
とどぴさん いろいろお世話になりました

~相変わらずポイントをついた画像感服しました~
いえいえ ふら中さんの カマ足画像には完敗です(爆)


MDでもアップにしてコントラスト上げると迫力でますね
ついゴーッとエンジン音まねてしまいます(笑)
編隊おじさん・・・

まりも会 了解です!
返信する
先日は有難うございました (信州まつもと空港でふらふらしている中学生@どすこい)
2007-09-23 00:11:04
ノザワヤさん、こんばんは!

いつもお世話になっております、「どすこいふら中」こと「信州まつもと空港でふらふらしている中学生」です。

先日は有難うございました。レスするのが遅くなりまして申し訳ありません。

「ごみかな?」とおっしゃってたのはトンボだったのですね。私の画像も入っている......んん? 本物のごみでした(涙)

なんかついていないな......
返信する
ごめん!ごめん! (ノザワヤ)
2007-09-23 12:01:20
すみません 名前間違えちゃいました・・・
早々 直しておきました(冷汗)

嬉しいお土産ありがとうございました。

カメラはホントのゴミでしたか!
厄介だよね、私の画像にも本当はセンター位置に
ゴミがあるんですよ・・・(泣)



返信する

信州まつもと空港」カテゴリの最新記事