股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

HiGH&LOW THE WORST

2019年10月01日 21時31分53秒 | 映画評論ハ行
製作年:2019年
製作国:日本
日本公開:2019年10月4日
監督:久保茂昭
出演:川村壱馬,吉野北人,福山康平,鈴木昂秀,佐藤流司,神尾楓珠,前田公輝,山田裕貴
OFFICIAL SITE

SWORD地区の“O”に当たる別名“漆黒の凶悪高校”こと鬼邪高校は、定時制と全日制に分かれていて、定時制の番長である村山良樹(山田裕貴)がトップに君臨している。全日制に転入して来た花岡楓士雄(川村壱馬)は、まず全日制制覇を目指し、いつか村山に1対1の勝負を挑む日を待ち望んでいた。そしてSWORD地区の隣町である戸亜留市では、リーダーの上田佐智雄(志尊淳)をはじめとする最強メンバーを有する鳳仙学園の勢いが増していた。
『HiGH&LOW』シリーズと人気コミック「クローズ」「WORST」がクロスオーバーしたアクション。『HiGH&LOW』シリーズのSWORD地区と「クローズ」「WORST」の戸亜留市を舞台に、猛者たちが激闘を繰り広げる。『HiGH&LOW』シリーズを手掛けてきた久保茂昭が監督を務め、川村壱馬、吉野北人ら THE RAMPAGE from EXILE TRIBE のメンバーをはじめ前田公輝、山田裕貴らが出演。「クローズ」「WORST」の原作者・高橋ヒロシが脚本に参加した。

試写会にて鑑賞。『HiGH&LOW』シリーズを1作品も観たことが無く、あまり興味も無いので試写会とはいえ複雑な気分…。友情や絆を描いているのはとてもよく伝わってくるのだけど、なんでもかんでも殴り合いで解決しようっていうのは、このご時世どうなのと思ってしまった。まぁそんなことを言ったら元も子もないのだけど(笑)カメラワークは良かったけど喧嘩シーンが多くて飽きるというか目が疲れました。とりあえず喧嘩しとこうか?的なことが多かったような(笑)喧嘩シーンの度にEXILEグループの曲を流すのは、さすがにしつこいと感じた。EXILEファンからしたら嬉しいのだろうけど、そうでない自分としては押し売りされてるような感覚。
登場人物たちの背景も分かってくると、多少は感情移入できてきます。冷静になると学校の先生は何やってるの?駅が廃墟みたいだけどどうなってるの?とツッコミどころはありますが…
今後期待の若手俳優もたくさん出演しているので、その辺も注目して観ると楽しめるかもしれません。初ハイローでしたが予想していたよりには悪くなかったよ、うん。

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル・ムンバイ | トップ | リヴァプール、最後の恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論ハ行」カテゴリの最新記事