日々徒然に

今日はどんな一日で明日はどんな日にしよう?
 今日があることを感謝。
  あしたを考える一日をつくりたいね……

久しぶりの高尾山

2007年04月08日 | Weblog
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃■┃1日31,184歩=高尾山に行って来ました
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  桜もそろそろ終わりをつげようとしています。季節の雨と風邪に吹かれ花びらが道路に雪のように落ちています。
 いよいよ4月に入りました。
新学期や新入社員で少しは明るさが見えてきているように思います。
先日の夕方、会社の帰りリクルートスーツの男女を多く見かけました。これからみんな誘って親睦会でもやる勢いの会話がはずんでいました。いまごろはまだ、会社に入りたて研修期間(地ならし)のときなのでしょうか。とにかく、フレッシュな社員を見ているとこちらまで元気になってきます。彼らの多くは、たくさんの失敗をして、それを肥料にし、いい先輩社員をになっていくことを願いたいものです
…………………………………………………●
 土曜日、久しぶりにぼくのホームグランドの高尾山にいって来ました。前回は電車に乗り遅れて予定のコースを変更してのやま歩きでしたので、今回はリベンジということになりました。(裏高尾縦走=陣馬高原~高尾山)
 この頃は夜明けが早いので助かります。5時ごろおもむろに起きて準備をして出かけました。まだ、朝は寒いです…。
 今日のやま歩きの一つの楽しみに桜見物がありました。高尾の桜は尾根ずたいにいちめん咲いているととても綺麗なことを思い出していました。そんな昨年の思いを胸に出かけたのですが、一部満開の樹もあるなか全体的には三分咲き程度でおそらく天気がつづけば今月中旬が見頃だと思います。
…………………………………………………●
 いよいよ、これからやま歩きの絶好のシーズン到来です。そんなことを思うとまた一つ楽しみが増えて季節に感謝です。
 いつもは単独登山なのですが、また温かくなってくると他の人をさそっていくのも楽しみです。本当は、気の合う仲間とゆっくり歩いた方が楽しいのです。世間はけっこう忙しいようで、ぼくに付き合ってくれないのが現実ですが……。まあ、こういう時もあるでしょう。
 これからは高尾を中止に四方八方にコースのバリエーションを増やせればいいと思っています。(おおよそ京王線沿線(パスカードを利用)でやります)
…………………………………………………●
 それから余計なお世話かもしれませんが、登山がおわったら必ずリュックは干しましょう。ほさないとカビだらけになり、使えなくなります。ろうばしんながらご忠告!。
                       Thanks!! v(´○_`*)★彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿