日々徒然に

今日はどんな一日で明日はどんな日にしよう?
 今日があることを感謝。
  あしたを考える一日をつくりたいね……

寒くなってきました・・・

2021年11月24日 | Weblog



 立冬の声を聞くやいなや寒くなってきました。
 寒さによわい私にとっては、つらい毎日が続きそうです。寒さによって体が壊れる前に、パソコンが壊れてしまいました。そんなわけで、満足に更新ができない状態が続いています。読んでくれていた人には大変申し訳ないと思っています。
 さらにいままで頑張っていた奥歯が一本抜けてしまいました。これまで、固いものを噛み砕いていてくれた唯一の歯でした。今は、固いものを食べることもできず、もっぱら柔らかいものばかりになっています。心中では、「パソコンが先か、歯医者がさきか」と思っています。ここは、これからも体調を保つためには、歯医者にいくことにしました。ですから、更新はいっそうおくれることになりそうな状態です、かさねてお詫び申し上げます。

 あーあ、いつのまにか、季節は師走。
 世間では新しいコロナウイルスのオミクロン株の感染が心配されています。政府はただちに、水際対策として外国人の新規入国を禁止する処置をとったようです。ウイルスは人から人への感染がいちばん強いことを考えれば、こうなることは仕方のないことなだと思います。ただ、これが本当にやっているかはわかりません。
 「当面1ヵ月」という処置です。その中で、感染者が増えるのであれば疑問がわいてきます。やっていても、政府の方法と私たちが解釈した方法が一致っしないことが、これまでに数多くあったことを考えれば、いずれにせよ心配です。
 さらに、これまで何度となく逼迫した医療態勢や援助金などの問題が多く報道されてきましたから不安もあります。
 
 そうこうしているちちに、野球日本シリーズではヤクルトスワローズが優勝、立憲民主党の代表も決まったようです。12月は駆け足でやってきて過ぎていくようです。

 さて、この一年間はいかでしたか?
 私にとって、やはりコロナ感染というのが年中、頭にあってあまり行動できる一年ではありませんでした。同時に、体調が気になって、飲み会なども一度もありませんでした。こんな年もあるのでしょうか。これまで、働いてきたなかで史上初ではないのでしょうか。
 それも、この齢になると、周りの人も少しずつ「鬼籍」に名をつらね、知人、友だちも少なくなっていく状況です。これも運命と受け入れていくしかないのでしょうか。いずれは、自分も同じになるわけですから・・・。
 どちらさまも、来年はいい一年にしてください。

 はやく歯もなおしてパソコンにかからねば・・・と思いつつ今回はこれで終わりです。
※この更新は、間借りして作成しました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿