ぶらぶら人生

心の呟き

5月のスタート

2022-05-01 | 味わい深い表現
 5月を迎えた。 



 春の花が実を結ぶ5月。
 ジューンベリーの実も膨らんできた。

 老いの日々は不安も多いが、一日一日を新鮮な気持ちで過ごしていきたいと、新しい月を迎えて思っている。


 iPadを開けると、各種アプリの右上に、鯉のぼりの写真がある。
 今まで気づかなかったアプリ。
 何だろう? と思いつつタップしてみると、過去の写真が続々出てきた。
 花々や自然景ばかりでなく、レストランでいただいたご馳走の写真なども。
 題名がつけられ、グループごとにまとめられて。おまけにバックミュージックつきである。
 楽しくなり、次々タップしては、ひととき過去の写真を眺めた。
 今日の思いがけない発見であり、楽しみであった。

 





 下掲の写真は、2018年、万葉公園で撮った鯉のぼりである。
 今年は、まだ鯉のぼりを目にしていない。過去の写真を眺めて季節を楽しむことになりそうだ。
 このアプリは、たくさんのグループ写真を見せてくれる。そのうち、施設で撮った朝陽や夕陽、月や雲の流れなどをまとめたグループは、特に圧巻である。

 写真は、iPhoneやiPadを買い求めた2017年から始まり、今に至る。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風強く | トップ | 語らいを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿