ぶらぶら人生

心の呟き

4月の庭 (桜満開)

2010-04-05 | 草花舎の四季
 草花舎の桜も満開になった。
 前庭の桜も、裏庭のそれも。

           前庭の庭

           裏庭の桜

 グミ(茱萸)の花も、満開だった。
 地味で小さな筒状の花が、やがて赤い実となる不思議!

           茱萸の花

 鉢には、鮮やかな白い花と小さく愛らしい青紫の花が、ほほえましく同居していた。

           鉢の花


 今日は、久しぶりにインドネシアから帰られたスーザンさんにお会いした。
 リンガ島は、新しさと古さが、みごとに調和した、すばらしい島だったようだ。
 まさにパラダイスなのだそうだ。
 赤道直下の小さな島での生活は、快適さに慣れきった人にとって、過酷で難儀なものになるのではないかと案じていたのだが…。
 スーザンさんは、島での生活を楽しまれ、お仕事も順調だったようだ。

 今日は、昼食に、韓国風ホットサンドを、Tちゃんに作っていただいた。
 メニューには載っていない、別メニューである。
 Tちゃんは、レシピがなくても、自らが味わった舌を信じて、味を作り出せる人だ。
 おいしい出来映えであった。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北浜から土田海岸へ | トップ | おそらく最後の… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿