家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ロッジ LODGE」・・・(911)

2015-11-03 09:41:40 | Weblog
「ロッジ LODGE」DON'T BLINK
監督・脚本:トラヴィス・オーツ
出演:ミーナ・スヴァーリ、ブライアン・オースティン・グリーン、ジョアンヌ・ケリー、フィオナ・グーベルマン、ザック・ウォード、他
2014年・アメリカ・92分<レンタル>

<STORY>
休暇を利用して山奥のリゾートに出発した10人は、キャンプ場に到着する。帰りのガソリンがない彼らは、ほかに旅行者がいないか捜そうとふた手に別れ探索し始めるが...

「TSUTAYAだけ」です。
はっきり言って観なくて良い作品なのでネタバレします(笑)


まぁ反則ですよね~
ジャンルとしては「ホラー」か「サスペンス」という感じで進んで行き
オチは「SF」です...
そのSFにしても特に説明はありません。
90分間、一人ずつ人が消えて行き、最後に「メン・イン・ブラック」らしき人が登場
(私は見落としましたがエンドロールにメン・イン・ブラックのクレジットがあったそうです)
それで、これは「アブダクション」(エイリアン・宇宙人による誘拐)なんだとぼんやり理解出来るかな~って感じです。
それまでサスペンス的に一人ずつ消えてたにも関わらず
ラストは救助隊が全員一瞬にして消え去るという雑さ(笑)
そして生き残った女性だけはここでも消えないという映画的御都合主義。

これはこういう作品なんだと理解は出来ますが、このオチがありなら何でもありだな~って感じです。夢オチと一緒ですね。
途中までは雰囲気があって良かったですが、途中から明らかに何か超自然な力が働いてるんだろうな~と思ったところで冷めました。
学生映画なら面白いかもしれませんが、商業用作品でこれはダメですね。
「なるほど、そういうことか~」と観客を唸らせる何かがあってこそのプロじゃないですか?
ちなみにキャストでいちばん有名だろうと思われるミーナ・スヴァーリはほぼカメオです。ソッコーでいなくなりますよ(笑)

<引っ越し>
ブログを引っ越しました。
アドレスはこちらになります→http://blog.goo.ne.jp/oneofthebroken_paddy
しばらくは並行して更新しますが、年内には上記の新ブログ1本で行きますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿