家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「エクソシスト・キルズ」・・・(887)

2015-05-30 20:51:19 | Weblog
「エクソシスト・キルズ」THE CLOTH
監督・脚本:ジャスティン・プライス
出演:ダニー・トレホ、エリック・ロバーツ、レイチェル・ブルック・スミス、ジャスティン・プライス、ロバート・ミアノ、他
2013年・アメリカ・88分<レンタル>

<STORY>
神父であった父親を交通事故で亡くした青年ジェイソンは、父の死後、教会から遠ざかって生きてきた。しかし、ある時、地獄の将軍キャスダヤが、最強の悪魔ベルゼブブを地球に召喚するため、生けにえとなる人間の魂を集めているという驚くべき事実を知る...

まず言っておきますが、クソゴミ映画です(笑)
ダニー・トレホが主演のように宣伝されてますが、冒頭5分ほどで死にます。
あんまりフィーチャーされてませんがエリック・ロバーツが出てたりします...まぁチョイ役ですが...

とにかく素人の私が観ても、役者の演技と編集が酷いですね~
神父が近代兵器を駆使して悪魔と戦う、というプロット自体は悪くないんですけど
残念ながら、それをエンターテイメントに昇華できるだけの力量がこの監督には無いですね。

このDVD、キングレコードの「ホラー秘宝」レーベルから発売されてるもので、
「バタリアンズ」こと山口雄大監督と井口昇監督、さらに今作を買い付けてきたホラー秘宝の山口幸彦プロデューサーのコメンタリーが収録されています。
予告編だけ観て本編を観ずに買い付けた話をはじめ、とにかく作品にツッコミまくりのコメンタリーで、
このコメンタリーにレンタルの数百円分くらいの価値はあると思います。
2回観る暇が無ければオリジナル音声はやめて、いきなりコメンタリーでも良いかも知れません(笑)
特に女をはべらせてキスまでしてる悪魔役の黒人が監督本人だとわかるとさらにボロクソです(笑)

もちろん山口・井口の両監督がそんな名作を撮ってるとは思いませんし、
山口プロデューサーにいたっては「買うてきたのアンタやろ!」とツッコまずにはいれませんが(笑)
まぁ三人の喋ってる内容は正に正論ですので、コメンタリーで再見してやっと今作が完結した感じですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2015-05-31 13:53:09
秘宝絡みなので楽しみにしてたのですが、ほんとツマンナイ映画でした。
トレホ主役じゃないし。
コメンタリー聞くの忘れてました。
何時もなら2回目に聞くのですが、1回目で内容に絶望したので、聞く気が起きなかったのですが、聴いとけば良かったなぁ。。。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2015-06-01 10:33:33
ヒロ之さん>
ヒドい作品でしたね(笑)
まぁ内容はさておき、今作のコメンタリーは必聴です!ず~っと貶してますよ(笑)
また機会があればぜひ聞いてみて下さい!
返信する

コメントを投稿