家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「トランスフォーマー/ロストエイジ」・・・(895)

2015-07-19 03:43:44 | Weblog
「トランスフォーマー/ロストエイジ」TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION
監督:マイケル・ベイ
出演:マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、ソフィア・マイルズ、ジャック・レイナー、他
2014年・アメリカ・165分<レンタル>

<STORY>
地球征服を目論むディセプティコンから人類を守ったオートボット。しかし時代の流れと共に、政府からの迫害は激しさを増していた。
テキサスの片田舎で廃品業を営むケイドは偶然手に入れた中古トラックがオプティマスだと気づく。その時、オプティマスを回収しようとする謎の組織KSIが現われ、窮地に陥るケイドだったが...

「トランスフォーマー」シリーズ最新作。
主演がシャイア・ラブーフからマーク・ウォールバーグに変わって多少は大人向けな感じになるのかと思いきや、
娘の恋愛エピソードが描かれておりまして、まぁ相変わらず無駄に長いです(笑)
一応、娘の彼氏がレーサーでストーリーには大きく関わってはくるのですが、青春ドラマ要素は別にいりませんね~
過去3作も2時間半の長尺作品でしたが、今作は165分ともう3時間近くになっております。
SFアクションとしては長すぎですよ。

映像は相変わらず凄いですが、観てて疲れるのも相変わらずです(笑)
もう次作があっても観ないかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2015-07-19 12:48:51
ほんと、無駄に長いですよね。
しかも、アクションシーンに新鮮味が殆どなく、1作目程に盛り上がる場面もないんですよねぇ。
出演者を変える事よりも、内容に新しい試みを入れて貰わないとダメかもですね~。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2015-07-20 15:00:16
ヒロ之さん>
おっしゃるとおり、やってることが毎回一緒なんですよね~
内容を一新して、何か別のものを見せて欲しいです。
あと時間は絶対に2時間にまとめるべきですね!
返信する

コメントを投稿