ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】コードネーム U.N.C.L.E.…カヴィルは何かを克服、ハマーは定位置

2016-05-01 15:47:49 | 映画・DVD
(2016/5/1  本日は夜に「シビル・ウォー」を観に行く予定) 遅くなりましたが、熊本の震災で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 4日(以降)の地震警報は、私の住む北九州でもガンガン鳴って、あんまり聞きたい音じゃないですねアレは。とはいえ、数秒とはいえ地震発生の直前になるから、二回目の震度7(本震)では救われた方もいらっしゃったんじゃないかと思います。 アレ以降、実は仕事も大変になっ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (28)

放置してたら

2016-02-28 23:02:11 | Weblog
もう2月も終わりなんですね。 ブログをしばらく放置していたら、スパムみたいなコメントが大量にいたので消しました。 . . . 本文を読む
コメント

【映画】スター・ウォーズ/フォースの覚醒…の記事で2016年映画観賞記録開始

2016-01-02 23:59:59 | 映画・DVD
改めまして… 2016年、明けましておめでとうございます 恐らく、今後も休止状態が続き、コメントに(時期を逸し)返事も書けない事が続きますが、当ブログを宜しくお願い申し上げます 昨年2015年は、職場の状況が結構変わって、私自身の立場も変わって責任が増加 責任と共に(ストレスで食べ過ぎたのか)体重は増すわ、立場と逆転して(残業やら交代勤務手当やらが付けづらくなって)給料は減るわ、嫁さんは転 . . . 本文を読む
コメント (3)   トラックバック (58)

あけましておめでとうございます!

2016-01-01 00:42:29 | Weblog
随分と放置したブログを見ていただいている方が居るのかどうか疑問ですが… みなさま、 あけましておめでとうございます 本年もよろしくおねがいいたします。 昨年は、仕事で役割が増えたストレスで(?)体重が5キロぐらい増加したり、 (夜勤が亡くなったのが理由かもしれませんけどね) 遅ればせながら、ラインとフェイスブックを始めたり… と、思い返せば、あら?? …大した事も無い1年でありました。 . . . 本文を読む
コメント (1)

【映画】009 RE:CYBORG…の記事を内容も無いのに仕上げた!

2015-11-09 23:41:03 | 映画・DVD
本日は雨もう11月なのに最近暑いです 最近、年のせいなのか、パソコンを見つめての作業が増えたせいなのかは定かではありませんが、視力が低下気味。先日の健康診断では、左右とも0.3づつ。左右合わせた視力をどうやって計算するのかは知りませんが、足し算なら次の自動車免許更新はヤバいなぁ…どうも乱視が入ってるし…と、いうことで、2015年10月24日(土曜日)人生初の度入りメガネを作りに行ってきました(小 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (11)

【映画】96時間/リベンジ…の記事をやっつけた

2015-11-08 21:38:52 | 映画・DVD
前回の更新から時間が空きました… 映画観賞記録です 「96時間/リベンジ」 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 製作年:2012年 製作国:フランス 原題:Taken 2 TSUTAYA DISCASさんから「ダンジョン&ドラゴン3 太陽の騎士団と暗黒の書」と一緒に届いた一本。 一昨年、2013年6月2日(日曜日)の夜に観賞しました( . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (14)

【映画】ダンジョン&ドラゴン3 太陽の騎士団と暗黒の書(の記事をやっつけた)

2015-10-26 23:30:43 | 映画・DVD
映画観賞記録です 「ダンジョン&ドラゴン3 太陽の騎士団と暗黒の書」 監督:ジェリー・リブリー 出演:ジャック・ダージェス、アンソニー・ハウエル、エレノア・ゲックス、 製作年:2012年 製作国:イギリス 原題:Dungeons & Dragons The Book of Vile Darkness TSUTAYA DISCASさんから「96時間/リベンジ」といっしょに届いた一本。 一昨年、 . . . 本文を読む
コメント

そういえばブログが10周年を迎えていた件

2015-10-12 21:08:08 | Weblog
本日3度目の更新。 (1回目はこちら、2回目はこちら) 先月、2015年9月29日(火曜日)は、iPhone6sへの機種変更にばかり気持ちが行っていて、全然気が付かなかったのですが… 当ブログ開設から10周年を迎えておりました ブログ10周年を記念して(ウソ)、遅ればせながら 先月からLINE、今月からフェイスブックを始めた私です. そちらとブログ、ツイッターはリンクさせません それでは、 . . . 本文を読む
コメント (1)

そういえば先日、東京出張(IGAS2015)に行って来た。

2015-10-12 20:41:48 | Weblog
本日、二度目の更新 (一度目はこちら) 先月、9月11日(金曜日)、12日(土曜日)の二日間、東京ビッグサイトで開催された「IGAS2015」という展示会に行ってきました。http://www.igas-tokyo.jp/# 詳細は社内報やら報告書で書かされたので基本触れない(触れるのが面倒な)のですが… 今回は特に収穫も無いし(2013年のJGASと内容が変化していない印象…そのJGASには . . . 本文を読む
コメント

【散在報告】そういえばiPhone6sに変えていた件

2015-10-12 17:42:51 | 散財報告
カテゴリーは久しぶりの散在報告 …個人的にでは無くて家計からですけど。 先月(2015年9月)は、携帯電話の更新月だったため、キャリア変更も含めて検討しておりました。 そのまま契約を続けると月々の契約料金が大幅に上がってしまうので、それまでのau⇒他社で検討、大手2社とも回って条件を確認したのですが…結局auでなんやかんや調整して契約金額を抑えて続投…。 (スマートバリュー用に契約していたWi- . . . 本文を読む
コメント

【映画】リンカーン/秘密の書…の記事をやっつけた(2013年観賞)

2015-09-06 23:03:53 | 映画・DVD
近況報告から 先日、8月31日(月曜日)の夜。 自家用車にて帰宅時(21時ごろかな)、九州自動車道、吉志パーキングエリア付近の側道を走行中の事。 …前方に中型~大型の犬が数匹いるなぁ…いまどき野犬とか居るのと思って近づいたらイノシシ3頭でした。民家がある場所で、なおかつイノシシは民家方向に逃走…まぁ私が追いかける義理も通報する義理も無いので、そのまま行き過ぎて帰路につきましたが…。 うちの近所 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (11)

【映画】フランケンウィニー…好物のストップモーションアニメだけどやっつけた(2013年観賞)

2015-08-23 18:47:21 | 映画・DVD
この一週間、仕事が大変でした 上司の体調が思わしく無く、休んだり、出社しても早めに帰っちゃったりして… で、その次の位置にいる私が、慣れない会議に出たり、急遽稟議書を書かないといけなくなったり、部署内でミスまで発生したりして(2件も)…昨日2015年8月22日(土曜日)も深夜まで対応 週明けはミス対応とかで大変そうな予感です。まぁガンバルけどね 以下は映画観賞記録 「フランケンウィニー . . . 本文を読む
コメント (1)   トラックバック (12)

【映画】アルゴ…アカデミー賞作品だけどやっつけた(2013年観賞)

2015-08-16 05:30:59 | 映画・DVD
昨日2015年8月15日(土曜日)は、娘がホークスの試合を観にヤフードームまで行くと言うので、送りがてらついでにマリノアシティというのに初めて行きました。 ここでの収穫は特に無し。試合が終わるのを待つ間、ほぼ駐車場で昼寝していた一日でした 以下は映画観賞記録です。 「アルゴ」 監督:ベン・アフレック 出演:ベン・アフレック、ブライアン・クランストン、アラン・アーキン 製作年:2012年 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (10)

【映画】リンカーン弁護士(の記事をやっつけた)

2015-08-15 03:20:08 | 映画・DVD
昨日、2015年8月14日(金曜日)は、北九州市立美術館別館で開催されている「ナショナル ジオグラフィック展」に行ってきました。 私としては、展示されている写真よりも解説文の方が面白い展示会だったので、見終えるまでに随分時間がかかってしまいました (私なんかは、展示会に行くよりも「ナショナル ジオグラフィック」を買って読めば良いんでしょうね) で、以下は映画観賞記録 「リンカーン弁護士 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (12)

【映画】アイアンマン3…スイスあたりから尿意

2015-08-14 14:19:08 | 映画・DVD
お久しぶりです。生きております。 …仕事が忙しく、映画や本のインプットもままならない日々を過ごし、この4月から夜勤が無くなったことを切欠に毎日飲酒…酔うとブログどころでは無くなるし、スマホゲームのイベントに追われたりで… そんな感じで、約4ヶ月ぶりの更新です で、映画観賞記録 「アイアンマン3」 監督:シェーン・ブラック 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チー . . . 本文を読む
コメント (3)   トラックバック (16)