家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「デビルズ・フォレスト~悪魔の棲む森~」・・・(904)

2015-09-14 10:45:09 | Weblog
「デビルズ・フォレスト~悪魔の棲む森~」THE BARRENS
監督・脚本:ダーレン・リン・バウズマン
出演:スティーブン・モイヤー、ミア・カーシュナー、ショーン・アシュモア、エリック・ヌードセン、アシーナ・カーカニス、他
2012年・アメリカ・94分<レンタル>

<STORY>
思春期の娘との関係に悩む父リチャードは、家族の絆を取り戻すべく、ニュージャージーの森へキャンプに訪れる。
ところがそこは、伝説の悪魔ジャージー・デビルが潜むと言われる忌まわしい森だった...

「ソウ」シリーズのダーレン・リン・バウズマン監督作品。
今作はニュージャージー州一帯で古くから報告されているUMA(未確認生物)「ジャージー・デビル」と
それにまつわる「”リーズ家の母親”の伝説」が基になっているようです。(詳しくはwikiをご覧ください)

う~ん...これもネタバレになるから何も書けない系ですね~
ちょっと微妙なとこですが、いわゆるモンスターホラーでは無いと思います。
少なくともDVDパッケージに描かれてる恐竜のような生物は出てきません(笑)
まぁ”狂気か?現実か?”みたいなところを狙った作品だと思います。
そんなに悪く無い作品だとは思うのですが、とにかくテンポが悪いんです。
編集が悪いのかな~...94分の作品にもかかわらず、長く感じます。

とりあえず「ダーレン・リン・バウズマン」「ホラー」で気になった方は観てみてはいかがでしょうか?

<引っ越し>
ブログを引っ越しました。
アドレスはこちらになります→http://blog.goo.ne.jp/oneofthebroken_paddy
しばらくは並行して更新しますが、年内には上記の新ブログ1本で行きますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿