家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」・・・(894)

2015-07-11 17:32:14 | Weblog
「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」KICK-ASS 2
監督・脚本:ジェフ・ワドロウ
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、モリス・チェスナット、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ジム・キャリー、他
2013年・アメリカ=イギリス・103分<レンタル>

<STORY>
キック・アス、ヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っていたデイブとミンディ。しかし、卒業がせまり将来について考えたデイブは、スーパーヒーロー軍団を作り、世界の平和を守ることを決意する。キック・アスの活躍に触発された元ギャングの活動家スターズ・アンド・ストライク大佐とともに「ジャスティス・フォーエヴァー」を結成したデイブだったが、そんな彼の前に、打倒キック・アスを誓うレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪の軍団を率いて姿を現す...

スマッシュヒットとなった「キック・アス」の続編。
続編が製作されるということは前作が面白かったと言うことです。
だから続編が前作を超えるのは非常に難しいんですよね。

今作では仲間が増えて大所帯になるのと裏腹に
最も信頼でき頼りになるヒット・ガールが一線を退く...という
まぁありがちなお話ですね。
前作は一見コメディのように見せかけて
ビッグ・ダディ、ヒット・ガール父娘の登場から
シリアスでヘヴィなストーリーに変化して行く
アクション・エンターテイメントとして良く出来た作品でした。
正直言って今作は「まぁ何とか及第点かな」レベルです。
面白い作品ですし、観て損は無いですが前作のクオリティには及ばないですね。
次作があるなら、もう一ひねり欲しいとこですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2015-07-12 14:10:23
1作目が大好きな自分からすれば、腹が立ってくるような2作目でした。
根本的に無駄な汚物系描写は嫌いな性格なので、そういうのがあるだけでも不快でしたし、そもそもストーリーも余り面白くないものだから、流石にガッカリ感は半端なかったです。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2015-07-13 09:44:32
ヒロ之さん>
続編は「そうくるよな~」っていうのと「そうきたか!」っていうのと二種類あると思うんです。
で、だいたい面白い続編は「そうきたか!」なんですよね~
そういう意味でも今作は前作に遥か及ばないありきたりなアクションだったと思いますね。
返信する

コメントを投稿