家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「RETURN」・・・(903)

2015-09-07 08:58:46 | Weblog
「RETURN」RETURN
監督・脚本:原田眞人
出演:椎名桔平、水川あさみ、山本裕典、キムラ緑子、山路和弘、高嶋政宏、土屋アンナ、でんでん、他
2013年・日本・105分<レンタル>

<STORY>
暴力団幹部を殺害しアルゼンチンに逃亡していた北原は、ある悪徳日本人実業家の暗殺を強いられ、身の危険を覚悟で10年ぶりに日本へ帰国。殺された兄弟への敵討ちに燃える凶暴な3姉妹=御殿川シスターズと闇組織の2つの勢力を相手に、三つ巴の死闘を繰り広げる...

名作「KAMIKAZE TAXI」の原田眞人監督作品。
観るまで知らなかったのですが、スマホ向けのオリジナルドラマとして制作された全8話(1話約14分)の配信ドラマなんですね。
だからなのかはわかりませんが、スマホのサイズで観て丁度良いくらいの薄っぺらい作品でした(笑)
原田眞人作品は「KAMIKAZE TAXI」と木村一八主演の「タフ」シリーズくらいしか観てませんが
独特の乾いた雰囲気で、良いバイオレンス映画を撮る監督だと思ってました。
が、今作はどこまでが真剣でどこまでがギャグなのかよくわかりませんし
あまりにも荒唐無稽すぎる割にシリアスなところはシリアスだし、観ててクラクラしました(笑)

ストーリー的には「KAMIKAZE TAXI」のセルフリメイクみたいな感じで凄く期待したのですが
最後の最後までなんともふわふわした掴みどころのない作品でしたね。
椎名桔平演じる北原と悪徳実業家のハサドとのエピソードは結構良かったのですが
暴力団・御殿川組との絡みはギャグなのか何なのか、とにかくいらないエピソードです。

基本的な部分は悪くないので、全編シリアスで撮り直して欲しいなぁ~

<引っ越し>
ブログを引っ越しました。
アドレスはこちらになります→http://blog.goo.ne.jp/oneofthebroken_paddy
しばらくは並行して更新しますが、年内には上記の新ブログ1本で行きますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿