家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」・・・(890)

2015-06-21 03:20:17 | Weblog
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」EDGE OF TOMORROW
監督:ダグ・リーマン
原作:桜坂洋
出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン、ジョナス・アームストロング、他
2014年・アメリカ・113分<レンタル>

<STORY>
謎の侵略者“ギタイ”の攻撃によって、人類は滅亡寸前にまで追い込まれていた。そんな中、軍の広報担当だったケイジ少佐は、ある時司令官の怒りを買い、一兵卒として最前線へと送られてしまう。しかし戦闘スキルゼロの彼は強大な敵を前にあっけなく命を落とす。ところが次の瞬間、彼は出撃前日へと戻り目を覚ます。そして再び出撃しては戦死する同じ一日を何度も繰り返す。そんな過酷なループの中で徐々に戦闘力が磨かれていくケイジ。やがて彼はカリスマ的女戦士リタと巡り会う...

桜坂洋のSFライトノベル「All You Need Is Kill」の実写化作品。
SFは嫌いではないのですが、脳みその処理能力が追いつかなくて(笑)複雑な作品はどうも苦手です。
さすがに日本のラノベが原作だからなのかどうかわかりませんが、これは非常にわかりやすい作品で良かったですね~
タイムループの中で過去の記憶が残っていて主人公がスキルアップし、事件を解決する...みたいなプロットはたまにあると思うので
特別目新しい話ではないですが、さすがに映像も凄いですしラストもなかなか泣かせる感じで良かったですね。
あっさりと観れますし、誰にでもオススメできる作品だと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2015-06-22 00:15:08
これは面白かったです。
最近はあまりやらないのですが、昔はかなりのゲーマーだった私なので、ゲームオーバー&リセットの繰り返しが何処かゲームぽくて、そんな気持ちで観てしまいました。
とはいえ内容は単純な話なので、SFが苦手な映画ファンでも十分楽しめる作品ではありましたね。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2015-06-24 16:11:13
ヒロ之さん>
一見複雑そうな作りですが
非常にシンプルでわかりやすかったですね。
まぁわかりやすければ良いわけでは無いですが(笑)
その辺を差し引いても
十分楽しめる作品だったと思います!
返信する

コメントを投稿