おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

テキサスねぇ・・・

2020-08-05 23:19:00 | Weblog

(本文とは関係ありません)

 ネットニュースを見ていたら、『「スケバン刑事」中村由真 15年住んだカリフォルニアからテキサスに引っ越し』という記事があった。どうやらこの人のダンナはアメリカ人で、南カリフォルニアに15年住んでいたが、ダンナの家族がいるテキサス州オースチンに引っ越したらしい。
 理由はいろいろあるけど、一番の理由は子どものためって・・・要するに子どもが学校に通えるようにってことだよね? そうだよね~、南カリフォルニアは住みやすいけど、カリフォルニア州知事もロサンゼルス市長も都市閉鎖強硬派で、いつになったら子どもが学校に通えるようになるか分かったもんじゃないもんねぇ。
 こちらの無料日本語雑誌(今はたぶんコロナのせいで紙の雑誌は発行しておらず、オンライン雑誌と化してるけど)でも「LA脱出」みたいな特集があり、家族で、あるいは母子だけ、日本や学校が始まる他州に引っ越した人の話が載っていた。
 気持ちは、よぉ~~~っく分かる。うちの子の学校は来週から100%リモートの新学期が始まるけど、毎日のように子どもに「学校に行きたかったな」と愚痴られて、こっちもつらいわ・・・。

 さて、先日書いた、ブチブチと電源が落ちるデスクトップ。インターネットで買った新しい内蔵電池に入れ替えても、やはり落ちる。電源ユニットが寿命かもしれない・・・。
 検索したところ、電源ユニットだけ買うとなると400ドル前後する。ぶっちゃけ、中古で同型機の本体ごと買ったほうが安いのだが、でもその買ったマシンの電源ユニットも古いわけだから遠からず寿命が来そうだ。eBayで電源ユニットの修理をオークションに出している業者がいたので、頼もうかどうか検討中・・・(入札した後、電源ユニットを外して送ると、修理して送り返してくれるサービス)。電源ユニットを外して送るのは面倒くさいが、近所の修理業者も知らないし、たとえ近所にあったとしてもその業者がいいか悪いか分からない。その点、eBayなら過去の利用者の評価が分かるので、ある程度は安心できる。
 それにしても、本当に何の前触れもなくブチブチ落ちて作業中のファイルの保存もままならないので、何もできない。困ったもんだ。
#ちなみに、この修理業者もテキサス州オースチンにある。ただの偶然だけど・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが、沢木耕太郎 | トップ | リモート新学期 »

Weblog」カテゴリの最新記事