おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

橋下市長が面白い

2012-08-05 11:18:50 | Weblog
 最近(と言っても、少し前になっちゃったけど)、橋下市長が面白い。例のコスプレ不倫騒動以来、それまでの常に強気な言動が一転。妙に弱気な発言を続けているのが、端から見ていて面白くてたまらない。それまで、対外的にはもちろん、家庭内でも体罰もいとわない厳格な昔風の父親であるかのように発言していたくせに、実は妻に頭が上がらない滅茶苦茶弱いおやじだったらしいことが判明して、笑えてしょうがない。
 と思っていたら、今度はこんな発言が・・・。スポーツ紙のサイトによれば、ロンドン五輪に関するコメントの中で3日、橋下市長は「『五輪は観客や国民のためにやっているわけではない。選手個人が勝つためにやればいい』と持論を展開した」のだそうだ。
 いや、まったくもってその通り。いたってまっとうな正論なのだが、これまでの橋下市長の極右と言っても差し支えないほどの発言の数々とは随分とかけ離れているじゃーないですか! とても同一人物の発言とは思えない。
 ま、元々彼は、臨機応変にその場その場で大衆に受けそうなことを無責任に言い放ってきただけなので、彼の本音はそもそもあまり見えていなかったわけなのだが、それにしても一体全体どういう風の吹き回しだ?! 一体彼に何があったのか?!(やっぱコスプレ報道がきっかけ・・・?)
 大きな目で見れば、これで「維新の会」なる人気先走りで実態がまったく伴わない政治団体の威力がかなり減少したわけで、喜んでいるのは自民党か。しっかし、そんな政局的なことは抜きにしても、個人的に最近の橋下市長が面白くてたまらないので、これからも注目していきましょう♪(そして笑わせてもらいましょう)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞い | トップ | 暑い&熱い »

Weblog」カテゴリの最新記事