みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

塩おでん

2023-12-02 21:57:19 | 新・ほろ酔いキッチン
枯れ葉舞う北風が厳しさを増してきた師走の候。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、今夜はおでん。
ただし、みーばい亭秘伝の味付けではなくて、先月金沢で食べて感激した、金沢風の塩おでん。
味を覚えているうちにと、再現を試みた次第。
思惑通り、やさしく上品な味に仕上がったのだけど、やさしく上品な味ゆえに辛子が合わないのが玉に瑕。
管理人としては辛味がないと味にメリハリを欠いて物足りないので、物は試しと原了郭 の黒七味を振りかけてみると、これが絶品!
みーばい亭定番メニュー入り確定でございます。

酒はもちろん加賀の・・と言いたいところだけど、お土産に買ってきた酒は全部飲み干しちゃったので、お馴染みの定番酒「初桜」の山田百恵ちゃん。
いつもながら美味かったよ、お父ちゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
« 禁断の肴 | トップ | 鶏牛蒡鍋 »

コメントを投稿

新・ほろ酔いキッチン」カテゴリの最新記事