自民党が次第に本性を露わにし、横暴になってきている。自民党沖縄県連の翁長政俊会長、照屋守之幹事長らに対し18日自民党本部で石破茂幹事長は、県連が公約に掲げている米軍普天間飛行場の県外移設を取り下げるよう促した。
日米両政府が合意する普天間の、辺野古への移設を推進するとの党本部方針への同調を求めた。県外にこだわると「普天間の固定化が確実になる」、つまりかえってひどくなると脅したのである。県民の感情などを配慮した沖縄県連の、党本部と異なる方針の意味を理解しようとせず、強硬な手法に出た。このままだと、沖縄県連を除名するかもしれない。
一方、特定秘密法案についても、維新の会とみんなの党とは協議する姿勢を見せてはいるが、今国会での決着を探っているのである。多数を背景に強硬な姿勢は崩してはいない。
この法案の本質は、国家権力が都合によく独断で”秘密”扱いができることである。今は多くの論議もあるが、時がたてば法案は一人歩きをすることになる。権力者がなんとしても手にしたい権利である。協議の姿勢を見せながらも、協議内容を骨抜きにできる文言で飾り法案を通すつもりである。
NSCもそうであるが、衆議院の圧倒的勝利の結果であろう。それとも、来年春の消費増税までの駆け込み需要で、アベノミックスが張子の虎であることがばれて破たんする前に、何でもやろうというのであろうか。
安倍晋三は今後政治犯を創設して処刑すると思う。
もしそうなったらどうか生き残ってほしい。
考えなかった愚者だけが殺されるなり、苦しむなりすればいい。
私達は先進国へと逃げていくのがいいだろう。
政府の奴隷になりたくなければ西欧に住むのがいいと思う。
御用メディアを利用した世論誘導や戦前と変わらない情報統制。社会に不満は多々あれど政治に無関心・無干渉の愚民。
恐らくこの国を統治している権力者たちはそれも計算づくだろう。
この時代に生まれてきたことを本当に呪いたい。
原子爆弾を10発ほど落とされるか、徹底的に経済的焼野原にでもならない限りはこの国の民衆は自ら動くことはないだろう。
愚民は死ななきゃ治らない。
消費増税で、価格に転嫁できない中小零細企業はどんどん潰れ街には失業者で溢れ自殺者が激増します。
専門家も消費増税10%で終わると話しています。
ネットだと2016年の前半に日本は終わるなんて人もいますが、2016年の後半だと思います。
中小零細企業が消費税を納税するのが、5月と9月の二回です。9月に納税出来なければ後半に中小零細企業が潰れるので、2016年の後半になると思います。
それは、経済で焼け野原になるでしょう。
3%~5%に消費税が増税された翌年 ( 消費税は、翌年にまとめて中小零細企業が納税しますから。) は、中小零細企業が倒産して、自殺者が2万人~3万人に増えました。
それから、毎年自殺者は3万人超えです。
消費税は、一般にみなさんが思っている消費者が支払う消費税とは違って中小零細企業が納税しています。
長年徴税当局により、世論を操作され国民の99%が騙されているのです。
バック1つお店に並ぶまでに合計20%の消費税を納めてることになります。
例えば、生地屋さんから5%、製造業から5%、卸売業から5%、小売業から5%で合計20%納税しています。
消費税が増税されると元請けさんは、下請けさんに対して消費税分の価格を叩きます。
下請けさんは、明日から来なくていいよと言われるのが怖いので叩かれます。
叩かれた分は、従業員の給料をカットして、次は解雇で、最後に倒産となります。
日本は99%の中小零細企業と1%の大企業で成り立っているので、消費税が10%になったら、日本経済おしまいですよ。
2016年ですか、、、、
今のままならば本当に終わりそうですね。
何から何までねじ曲がってしまったこの国にとって、
再生するにはいったい何から手をつければよいのでしょうか?
利己的無責任、嘘、弱者への慈愛の欠如。今の日本では地位が高いほどその度合いが増します。
腐った実はどうやっても元には戻せません。
ならば実になる前のつぼみから作るしか手はないのでは?
一にも二にも“教育”。
全ての始まりはここです。
普通のことを普通に感じ考えられる感性を子供の頃から育んでいくしかないでしょう。
実施するには既存の体制にどっぷり浸かり保身にまみれた現役教師らでは全く無理な作業。
まずは今の毒されたメディアから距離をおくことの出来る親達が自らの子供や地域の子供らに人としての基本的な倫理観を教えていくしか道はありません。
全くもって気の遠くなるような作業ですが、日本再生の方法はこれだと私は思います。
お返事いただきありがとうございます。
教育は、大切ですよね。10年~20年と長い時間がかかるかも知れませんが…
最近の若者は、歴史を知らないようなので、是非、歴史を勉強して自民党や安倍晋三は、おかしなことをしているんだと気づいてほしいですね。
朝鮮戦争に伴う特需景気が経済復興の契機となったことや、戦後の高度経済成長もベトナム戦争によってもたらされたことを知ってほしいと思います。
それで、憲法9条を改正してアメリカとともに金儲けのために戦争をするのだと気づいてほしいですね。
若者に戦争の話をすると 「 妄想だ! 」「 おかしな思想をしている! 」と怒られてしまいました。唖然とさせられます。
事実にあったことでも、戦争は妄想の世界のようです。