そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

明らかに衰えたイチローに誰か引退勧告できないのか

2019-03-18 | 文化

日本で開幕戦を迎える、大リーグのシアトルマリナーズである。イチローを9番ライトで使っているが、明らかな衰えの見えるレジェンドである。本人は50歳現役を希望するようであるが、オープン戦の成績が5分に満たない、つまり一割の半分以下である。たまたまヒットになることがる程度である。
全盛期を知る者にとって、あまりにも不甲斐ないバットさばきとスピードである。大リーグどころか、日本プロ野球でも危ない。社会人野球以下かもしれない。構えに入ったところでバットが揺れている。空振り後の姿勢も様変わりしている。堂々としていない、体が揺れている。
プロ野球解説者は何故か凡打のイチローを褒めちぎる。まるで安倍晋三ご用達の政治評論家が安倍政権を褒めるのに似て、恣意的に良いところだけけを探して、褒めて褒めぬく哀れでもある。
イチローは明らかに引退時期を逃して、迷惑なバットマンとして日本の開幕戦の人寄せパンダとして先発出場するらしい。誰でもいいから引退勧告をしてやる人物はいないのか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバからベネズエラそし... | トップ | ニュージーランドのモスク襲... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL)
2019-03-18 17:49:12
まだやれる、という意識はなかなかぬけないと思う。
おそらく、周りから言われたら必ず反発するはず。イチロー自身が納得するまでプレーさせてあげるのが観客も含めた取り巻く人達の出来ることじゃないだろうか。老いという現実は寂しいものだけど、恥ずべきことでは無いと意地をはらなければと思い生きてるけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化」カテゴリの最新記事