高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

その後

2010-04-07 08:07:57 | からほりさろん

バザー終わりました。今回大阪ガスいきいき市民推進室さんから寄付いただいた高価な花瓶完売しました。昨日「花瓶」と来られましたがすでに売れた後で残念そうでした。また、もうひとりの女性は桜の花の小さな皿がほしいと来られこれも売り切れで「買っとけばよかった」。

小さな小皿はサロンに時々来られるSさんがバザーのために手作りし持ってきていただいたものです。

今回は商店街の方々も買いに来られてサロンが地域に支えられていると実感しました。

バザー中でしたが町会の会長さんが来られ「高齢者外出介助の会と手をつないで活動を進められないか?私の考えですが」。私たちも望むところうで、今年度協働で新しい活動に挑戦できるかもと希望が生まれました。

コピーライターの方も「新聞を見ました」とサロを尋ねてこられ「中小企業の人々と助成金システムをつくりこのような会に寄付を考えている」と嬉しい申し出もありました。

これもあれも、朝日新聞の記事にしていただいたおかげです。

気弱にならず最善を尽くすことで道は開かれていくと嬉しくなっています。ご心配頂いた皆様に中間報告です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿