高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

コロナ早く終息してほしい

2020-09-21 14:24:41 | 日記
span style="font-size:16px;">
コロナ前に計画していたのが進めにくくなって困っています。
開催しようと思っても広報に悩みまた集めたい、集まったらどうしょうと複雑である。

先日も近くの会館でコンサートと銘打って開催したが始まるまでドキドキ。

コンサート強行したのはコロナで軒並み延期や中止で高齢の皆さんの楽しむ機会や外出そのものが
自粛で、人との関係が結べないで二次被害、認知症が進んだり、体力の低下などが気になるのです。

どれぐらい来られるか?ふたを開ければ12人。本来は少ないのだけど広報も
チラシを少し配り数か所置いただけ。それとフェイスブックでの広報のみ。



何時もなら失敗と思うのだけど「これで良かった」人の気持ちは変化自在やと思ったことです。

今年は会の事業そのものが不振で3月までにコロナ落ち着いてほしいと切望です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿