高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

感謝

2009-02-17 11:18:36 | 外出介助

くどいくらい資金の無いことを書いています。

昨日相談したとき他の団体の情報も聞きました。主に二つの団体なのですが、どちらも介護保険事業に取り組みそれぞれが頑張っていること。また、資金も働きに応じ生み出され大きな事業に成長していると教えていただきました。

事務所に帰りながら考えたのですが、私は何にこだわってきたのだろう?スタートからボランティアで2000年の介護保険が導入されたとき会員の思いもこのままボランティアで続けたいと希望でした。

高齢者外出介助の会はそれ以降ボランティアにこだわり続けてお金に縁の無い会なのです。

でもこの会の活動に共感し思いがけない支援を頂き、このサロンが開けたのです。しかし資金のめどは当初から無く「無くなれば閉める」と能天気なものです。

そして今日事務所に向かいながら神様に祈っていました。神様はあなたに与えたのだから無償で与えなさいと言っておられると気がつきました。

ヤッパリこれでいいのだと。このサロンの働きは神様の応援があったように思っています。だってお金の無い私達に何も言わずに大金を下さった方があったのですから。

神様の御心ならば必ず与えられると信じて頑張ろうと商店街を進み、途中でお茶屋さんに用事で立ち寄ったら「おいしい味醂に干し柿をつけたけど食べる?」そんな誘いを断るなんて。早速頂きましたらなんともいえない甘さが口に広がり「幸せ」と実感しました。

幸せを分けていただいていることを思い頑張りましょう。いつも皆様に支えられていることを感謝します。

最後になってしまいましたが、2月21日(土)大阪府中央図書館で草の根人権賞を頂きます。これも関係者の皆様のお力とご支援です。感謝しご報告いたします。

http://www.pref.osaka.jp/fumin/doc/houdou_siryou1_21268.doc


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケラコさん,こんにちは。 (やむにゃかっか)
2009-02-19 11:41:35
ケラコさん,こんにちは。

小サイトへ伝言ありがとうございました。


岡田さんトコはヒイキにして、よくオマケしてもらったりしてました。

奥さんとは、同じ時期にウオーキングを通してダイエットに成功した仲間で、お互い「がんばろな」「がんばりましょね」と、励ましあってたりしてました。

引っ越しの挨拶したときも夫婦そろって「元気でね」と送り出してもらいましたですよ。

またの機会にでも、よろしければお二人に、「お陰さんで息災なく達者でやってますよとよ」と。

あと、「多摩湖(近所の緑豊かな湖)を週2~3のペースで走ってます。でも、近所には美味しい豆腐屋はなくて、岡田さんとこの吟撰豆腐が懐かしいです」と、語伝言しておいてください。

それにしても、「消息」て…。失踪したワケやないんスから(笑)。
相変わらず、おちゃめなケラコさんらしくて、ほっこりさせられました。訪問ありがとうです。

ケラコさんもつつがなく、ご活躍くださいね。
そんでもって、まだ寒いし、これからの花粉とかもお気を付けて。

ではでは、東村山より愛を込めて。
返信する

コメントを投稿