高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

ハーモニカ演奏

2011-12-30 16:42:55 | からほりさろん

2011122313120001 遅くなりましたが12月23日はも朗会のクリスマスに誘われていきました。

最近さろんに高校時代の同級生が来て時々ハーモニカを吹かれます。高齢の皆さんも親しみやすいのでしょう一緒に歌ったりして楽しい時間です。

私はただハーモニカと思ってちょっと侮っていました。参加して驚いたのです。

沢山の愛好者がいろんな曲を吹かれていましたが、クラシック、タンゴ、歌謡曲から第9まで。

しかも年令80代の皆さんがとても上手で、平均70数歳と聞き元気をもらいました。

中には年を取っても出来、片手で演奏ができると選んだと言う方。目が不自由な方など身体的にも障害がありながら楽んでられ音楽音痴にはうらやましいことでした。

来年この「はも朗会」の皆さんと協働で楽しいイベントが出来ないかと思案中です。

写真は第9を吹いてくださった皆さんです。皆さんで老人ホームなどにも演奏にボランティアで出かけてられるそうです。

書きたいことがもう一つあったのですが、会のパソコンも我が家のパソッコンも調子が悪く時間切れになりましたので。これだけで、今年はおしまいです。

皆様良いお年を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿