高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

からほり新聞おり

2011-12-01 06:34:45 | からほりさろん

12月になりました。早いですね!

今日は予告だけ。

10日(土)さろんでクリスマス会をします。手品、マリンバミニコンサート、楽しく歌い体をほぐし、ハーモニカ演奏で一緒に歌います。

午前11時から始めます。ご参加ください。

二つ目「からほり新聞」まもなく発行します。9月に22号を出そうと取り組み始めたのですが長年使っていた印刷機が壊れました。

もともと、労金さんからNPO団体にと古いのを頂いたので、使用期間はとっくに過ぎ部品もないといわれていたものです。

つぶれたらどうしよう?と「何とか動いて」と機嫌を伺いながら使っていました。ある日「ヤッパリ」がっかりでしたがどうしょうもありませんでした。

ただついにその日が来てしまったのです。

プリントマシンセンターさんのご好意で今売り出している機種の一つ前の機械を、会の言い分を聞いてくださって分けていただき、やっと発行が出来る目安ができました。

前のものよりはるかに進化していますので、印刷に掛かる時間も大幅に短縮です。3000部刷るのですが折りが手仕事になりますので、これを読んで「面白そうや!」と手伝ってくださる方歓迎します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお世話になりました。 (上野由佳子)
2011-12-06 09:33:20
昨日はお世話になりました。
3000部とは骨が折れる手仕事ですね。
時間が空いた時にお手伝いしに伺います(^^)//
返信する
やっと気がつきました。 (永井佳子)
2011-12-16 10:20:48
やっと気がつきました。

応援有難うございます。

配布も大変で今週やっと配り終えました。
返信する

コメントを投稿