気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『注受(そそうけ)』さん(その4)でラーメンを食す

2015年03月04日 20時08分58秒 | ある日の麺喰
『注受』さんは,石巻駅を出て東側に進むこと5分くらいにありますが,東日本大震災前から,消費税アップにもかかわらず,値上げしていない,庶民の味方の店です。

 かつ,土曜日は,「半ちゃんラーメン(800円)」が“600円”と大サービスなので,ほとんどの人が頼んでいました。

 ここのラーメンは,スッキリしたスープで優しい味で,体に良い感じですし,半ちゃんは,パラパラしたご飯にしっかりとした具材が入っていって,大満足のランチを頂きました。

 今日は昼間の気温が13℃まで上がったようですが,十三夜の月は煌々と輝き,夜の空を照らしていましたが,あまりに綺麗なので,満月でもないのですが,パチリと撮ってしまいました。

 『注受』さんの外観


 半ちゃんラーメン(600円)


ラーメン


 麺アップ


 半ちゃん


 一夜漬け


 十三夜の月

最新の画像もっと見る

コメントを投稿