気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

中国料理『雲雀(ひばり)』

2012年10月13日 20時43分23秒 | ある日の麺喰
 石巻のアイトピア通りと寿町通りの間のアイトピア壱番町の通りに,中国料理『雲雀(ひばり)』さんが有りますが,この店の主人は,中国上海生まれで『ワシントンホテル』で腕を磨き,石巻の『飛翔閣』で中華料理の料理長をして,今年5月にここに店を開いたそうです。

 メニューを見ると本格中華が目白押しですが,やはり庶民的なラーメンのメニューも多く,麻婆ラーメンやスペアリブラーメンなども人気のようですが,私はランチメニューからCランチ850円(ラーメン&炒飯セット)を頼みました。

 1つ1つ主人が作っているようで,若干時間はかかりましたが,出てきたラーメンは,溶けるような八角が効いた大きいチャーシューが2枚とメンマ,ネギというシンプルだけれども味がしっかりしたラーメンと本格的な味がする炒飯でした。

 その他にサンマのから揚げとデザートに杏仁豆腐も付いていましたが,どれも手と抜いていない本物の味で,本格的な炒飯と味わい深いラーメンが850円で食べられるとは思ってもみませんでしたが,13時を回っていたのですが,次々とお客さんが訪れて,この店の人気の程が分かりました。

 又,石巻に中国料理『雲雀』という良い店を見つけました。

 アイトピア壱番町の通り


 中国料理『雲雀』さんの入口


 ランチメニュー


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 メニュー(その3)


 Cランチ(ラーメン&炒飯セット)850円


 炒飯のアップ


 ラーメン


 麺アップ

 
 溶けるようなチャーシューのアップ


 サンマのから揚げ


 杏仁豆腐

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2012-10-14 22:33:26
ボリュームのランチは
小鉢の秋刀魚の唐揚げは時節柄いいですね

僕的には、スペアリブラーメンに麻婆ラーメンが気になりますね~

また、石巻の復活を表す店の発見で、嬉しくなりましたね
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2012-10-15 06:48:18
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 この店の味は,一流店のもので,その店で食べるスペアレブの味が気になります。
 この頃,又,復活する店が少しずつ増えてきました。
 
返信する

コメントを投稿