気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

登米市誕生記念第20回カッパマラソン

2005年11月27日 19時23分03秒 | 日々の出来事
 今年、広域市町村合併で宮城県登米郡8町と津山町が合併して人口9万人の登米市(とめし)が出来ました。
 昨年までは、登米町(とよまちょう)だけで開催していましたが、今年から登米市を挙げてのマラソン大会になり、県内でも最大級の大会になりました。
 もともと、陸上連盟公認ハーフマラソンで、3月に行われる仙台ハーフマラソンへの参加条件をクリアする人が参加するので、かなり盛り上がりのある大会でした。

 終わった後に頂くあぶら麩のみそ汁は冷えた体に染みわたり、心まで温かくなる感じです。このみそ汁をいつも楽しみにしてるランナーが多いと思います。
 あぶら麩の写真を載せましたので、一度ご賞味あれ。
 旧登米町には、白壁やドコモのCMで有名になった旧尋常小学校など色々ありますが、それについては後日アップします。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿