気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

“リリ”の3回忌

2010年01月11日 19時51分53秒 | 愛犬リリ
 この時期は,愛宕神社の蝋梅の黄色い花の状況や,1月の第2月曜日に成人の日になったので,その状況が流れる頃“リリ”の命日がやって来ます。

 うちの愛犬“リリ”が亡くなって,今日でちょうど3年が過ぎましたが,あっという間だった気がしますが,朝や夕方に犬の散歩をしている人を見ると,ちょっと羨ましくなったりもします。
 また,今でもビーグル犬を見ると,ドキッとするし,近寄って頭を撫でたくなりますね。

 “リリ”が亡くなった12才という年を考えると,早世とは言えないのですが,もう2年位は生きていて欲しかった気がしますが,高齢になってバベシアにかからせてしまったので,自分の管理責任とかいろいろ反省する点もあります。(心の中で,ごめんねと・・・)

 今日は1月とは言うのに風もなく暖かい中,“リリ”が眠っている大和町のペット霊園に行って来ましたが,ここで手を合わせる度に,天国でも元気に食べているかなあと考えてしまいます。

 亡くなって3年経ちましたが,今日の11日は,今でもあの日を思い出しキュンとする1日です。

 “リリ”の得意のポーズが,おやつおねだりの‘ちんちん’でした


 カメラのフラッシュに,眩しそうな“リリ”


 シクラメンと,歩いている時,拾ったシダーローズ(?)とサザンカの木の実

最新の画像もっと見る

コメントを投稿